Sooda!
 閲覧数:1256
私の回りのお母さんたちは、ほとんどが子供を早く幼稚園等に入れたがります。一日でも早く子供とずっと一緒の時間を脱出したいようです。
それって普通なんでしょうか?
私は今まで一度もそんな風に思った事ないです。それって子離れが出来ていないからなんでしょうか?
みんなへのお礼
お仕事をされている方など家庭の事情があるとかじゃなくて、
ちょっとでも預かってくれるなら3歳児の週二回のクラスでも入れたい、
こっちの幼稚園はおにぎり持たせて昼過ぎまでだからこっちの方が
いいっていうのが当たり前のような会話ばかりを耳にするからです。
子供のためだからと言うより、一日中ずっと一緒だと耐えられないとか、
(幼稚園に入るまで)後二年も持たないとか言っています。
それが皆が皆そうだよね~!ってなっているので、そうは思わない私は
子供に依存しているのかなとか思ってしまいました。

数年しかない何ものにも代え難い可愛い頃の子供との時間を
大切に満喫したいと思います。
ありがとうございました。

質問者:よしこ
質問日時:2012-05-18 10:16:28
カテゴリ:子育て・学校>子育て>子育ての悩み

ベスト回答
わたしの周りでも子供好きだと言っていた人に限って少しでも子供と離れる時間が欲しいからといって3年保育を選んでいることに驚いています。
しかも2人、3人とちゃっちゃと産むだけ産んで子供と離れたいって感覚が理解できません。
じゃあなんでそんなに産むのって思います。

わたし的には、子供なんてすぐに成長して親から離れてしまうのだから少しでも自分の手で面倒を見て一緒にいたいと感じるのが親心では?と思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 16:01:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
まわりが年少から入れる傾向だからこぞって入れているんだと思い...詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-05-21 20:12:17

この回答の満足度 ★★★★★
質問者様の考え方よく、わかります。私も子どもと幼稚園の行くま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-18 13:50:38

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっとでも自分の時間が欲しくなるのは普通です。だからと言っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-18 13:29:43

この回答の満足度 ★★★★★
それは、世話をするのが面倒なんじゃなくて、働いて暮らしを良く...詳細

回答者:(#★o☆#)
回答日時:2012-05-18 12:53:13

この回答の満足度 ★★★★★
いえ早くいれるのはそのほうが子どもにとっていいと思ってのこと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-18 12:37:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ