Sooda!
 閲覧数:119
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
いよいよ前半戦も佳境に入ってきました。
3歳牝馬のクラシック第2弾、オークスです。
2400mの過酷な距離で、最強牝馬を決めるレースです。

毎年、桜花賞路線の馬が強い傾向があり、今回の焦点も桜花賞の1,2着馬。どうやら、2着のヴィルシーナが1番人気。桜花賞馬のジェンティルドンナは、トライアル勝ちのミッドサマーフェアと2番人気を争いそうです。あと、アイムユアーズ、ハナズゴール、メイショウスザンナ、キャトルフィーユあたりが人気でしょうか。

私はまだ葛藤しているのですが、次の3頭から軸馬が絞り切れません。人気のない順に、アイスフォーリス、アイムユアーズ、ミッドサマーフェアです。アイスは血統的な2400の適性、先行して粘れる脚質が魅力(それと比較的人気薄)。アイムはエルコンが入った母系の血統(距離は大丈夫)となにより騎手が魅力。そして、ミッドはやはり前走の圧倒的な勝ちっぷり、東京コース向きの脚質・血統が魅力です。
実はほとんどミッドに決まりかけていたのですが、どうも先週のオールザットジャズとイメージがダブって困っています。
たぶん、このところ負けも込んでいることなので、いちばん人気のないアイスで行くことになると思います。(唯一の芦毛ですしね)

さて、今回の質問も
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

です。

では、よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
闘い終わって、日が暮れて。
いつもと同じ光景、同じ気持ち。
んがあ、なんでもう一伸びして、
せめて2着にならんかい。
と、3着善戦のアイスくんを責めても仕方がありません。
松岡くんの乗り方も、なかなか抜け出せずにハラハラしましたが、
今日のところはうまく乗ったと思います。
馬券の買い方がヘタだなあと、今回もつくづく思いました。
で、勝ったジェンティル。今日はレースがハイペースで流れたことが、
爆発的な末脚を引き出した感じですが、世間が思っていた以上に強い馬のようです。
2着のヴィルシーナは内田の悪い面が出た騎乗でした。先行・押し切りにこだわりすぎて、早仕掛けに見えました。でも、今日のジェンティルには敵わなかったでしょうね。(いっそ、3着に沈んでくれたらよかったのに)
4着のアイムユアーズは力どおりの結果。この馬、キレがいまいちですね。ウイリアムズをしても、上位2頭との力量差を逆転することはできなかった。
で、ミッドサマーフェア、不幸にもオールザットジャズとかぶるという予感が的中してしまいました。ジェンティルと同じ位置から追い出して、まったく伸びず。敗因はわかりませんが、前走がピークだったのかもしれませんね。ギムレットの牝馬で、ちょっと活躍するとウオッカの再来といわれますが、もう馬体が全然違います。ウオッカは最初に見たときから牡馬みたいに逞しかった。

ベスト回答は2週連続でプーママです。
今回はここでの予想も完璧。さらにまた三連単1000円ゲットとか。
中山の女王様、東京でも君臨です。
ヴィルシーナを推した北の馬券師さん、アイスフォ−リスのガンちゃんさん、
馬券はいかがだったでしょうか?

来週は競馬の祭典、日本ダービー。
好きな馬を応援して楽しむとともに、
来週こそでっかい馬券を取りましょう。
では、また。

質問者:いたりあのばけんがちぐはぐ
質問日時:2012-05-18 12:37:16
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
http://www.youtube.com/watch?v=Z66xAuadZx0

っと女神様登場〜

1)ジェンティルドンナ
2)アイスフォーリス


アイスフォーリスのフローラステークス(2012年)の2着は、1000m通過62秒0のスローペースを楽に2番手で追走する展開に恵まれたもので、ミッドサマーフェアには着差以上の能力差を見せつけられた。
よって更にメンバーが強化されるオークスにおいては、アイスフォーリスが好走する可能性は低いと判断しました。

ジェンティルドンナの桜花賞(2012年)の勝利は、内で叩き合っていた2頭をきっちりと外から差し切ってのものであり、強い内容であった事を評価しました。
なおジェンティルドンナは、 母方が短距離血統なので 、距離が不安視されますが、 桜花賞での折り合いを見る限り距離は問題ないと思います。


1-3-7-8-9-10-14-18辺りで検討したいかと思います。

皆さまの健闘をお祈りしております。
これからバカなクマのお守りをしなくちゃいけないのが、辛いところです。
===補足===
好走する可能性は低い・・・・でも3等賞、まあ結果がすべてのお馬ちゃんレース、先週に続き、1000円分3連単 14-9-3 30,610円 を購入、そして的中でございました。

次回はちゃんと人気はないけど、もしかしたら穴をあけそうだという馬をあげますので、お許し下さい。

来週も銚子はずれ、もとい、調子はずれのファンファーレで皆様を応援致したいと思います、って余計なお世話?

回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー
回答日時:2012-05-18 20:13:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
調子っぱずれなファンファーレとともに女王様の登場ですね。
えーと、Aは「好走する可能性は低い」馬じゃなくて、
人気はないけど、もしかしたら穴をあけそうだという馬を
あげてほしいのですが・・・。
あ、でも、数字のほうには入っているから、これでいいのかな。
まあ、固いことは抜きで行きましょう。
で、ジェンティルドンナ。確かに桜花賞は一番強かったし、
2,3着馬には完勝でしたね。
2着馬がなんだか人気になっているので、
素直にジェンティルから行くという手もありますね。

数字のほうでは、アイスフォーリスに、ダイワズーム(ああ、やっとズームで)、ハナズゴールあたりが穴っぽいところでしょうか。
で、18番(ココロチラリ)はやめたのですか? 前の予想には入っていたような・・・。

では、また驚愕の大儲けを期待しています。
また、レース後に。


また、この買い目が何十万に化けるのでしょうか。

<hosoku>
お見事。今回は固めの馬券だけど、
きっちり1000円、買っているところがすごい。
もう、毎度のことなので、書くこともありません。
フレンチブルドックくんにあげるつもりだった
ベスト回答ももっていってください。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
どうも〜!(*´∀`)ノおっしゃ、ギリギリ間に会いました...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2012-05-20 15:37:06

この回答の満足度 ★★★★★
今年も荒れると信じて予想します。@ダイワズームでいきたい...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-05-20 12:34:24

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。人気馬たちがディープ産駒なので付け入る隙はあ...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-05-19 19:40:52

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/あっ・・・バレてる・・・そう・・その...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-05-18 21:19:13

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。BOSSさんの補足で、「ナナヨーウイング」も足...詳細

回答者:メジロDAIHARAN
回答日時:2012-05-18 18:13:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ