Sooda!
 閲覧数:62
monsterです。海はすべての生き物の故郷と・・・。

こんばんは。

では、2 問です。

質問 1
海はすべての生き物の故郷。
ゆらゆらと流れに身を任せて一生を過ごすとしたら、
あなたはどんな魚(生物)になりたいですか?

◆A:クジラ
◆B:サメ
◆C:オットセイ
◆D:熱帯魚

質問 2
やっと雨がやみました。
青空には虹がかかり、地面には水たまりがあります。
この水たまりを、具体的にイメージしてみてください。

◆[A]
とても大きな水たまり
◆[B]
虹の映っている水たまり
◆[C]
光った水たまり
◆[D]
たくさんの水たまり

☆ 教えて !
あなたにとって家族とは何ですか ?
===補足===
★ 注意 ! ★

質問の2はどれを選ぶか 選択するだけですよ !
みんなへのお礼
こんばんは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。


質問 1
【解説】
深くて広い心の奥底を表す海は、あなたの本質的な性格を映し出す鏡なのです。自分でもわからない「本当の自分」はどんな姿?

◆A
母性愛が強く、愛されていないと不安になったり、相手を子供扱いうる傾向もあります。自分の感情をオープンにしてみると、客観的になれるかも。

◆B
獲物を見定めたら、果敢に攻め込む一途な性格。でも、本当は孤独な寂しがり屋。相手にしてほしいからといって、過剰な要求をしていませんか?

◆C
周囲の人をコントロールして、自分の思うままにしようとする独善的なところもあります。相手の立場に立って分かち合う喜びを見つけてみて。

◆D
かわいらしいミエっぱり。華やかに軽やかに生きたいと願いながらも、逆境に弱いのがたまにキズ。つらいことでも、きちんと向かい合うことは大切。

質問 2
【解説】
★虹は新しい出会いへの希望や期待。水たまりは、過去に体験した出来事に対する感情。心残りにおもっていることがそのまま映し出されています。

◆[A]
心残りになった体験があるのでしょう。好きだったのに別れてしまったり、一瞬の出会いが大きなインパクトを残したり。新しい出会いに心開いて。

◆[B]
ステキな思い出がありますね。ひとりの人を真に愛した体験は、あなたを大きく成長させるもの。どんなことも許せる優しさがあなたの魅力。

◆[C]
相手のさり気ないしぐさに喜びを感じるような、美しい思い出があるのですね。もう一息です。今度はあなたが与える側に回って愛してみてください。

◆[D]
いろんな出来事が、あなたの中を通り過ぎていったのですね。でもどこか本気になれずに後悔しているみたい。全身全霊でぶつかる恋にトライして。

質問者:monster-2
質問日時:2012-05-18 23:17:25
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
質問 1 B:サメ
質問 2 D:たくさんの水たまり

家族はかけがえのない宝物です。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-18 23:28:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
一番そう感じますよね〜家族の意味は。

↓↓その他の回答 1〜5件/35件中
質問1・・・A クジラ (雄大そう)質問2・・・C ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-19 16:30:03

この回答の満足度 ★★★★★
質問 1・・・ ◆A質問 2・・・◆C>☆ 教えて ! 心の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 16:26:05

この回答の満足度 ★★★★★
質問1 A質問2 B家族は、失いたくない物です。詳細

回答者:群馬県民
回答日時:2012-05-19 16:25:01

この回答の満足度 ★★★★★
D熱帯魚Dたくさんの水溜り家族は一番身近で、いなくなったら困...詳細

回答者:くつ
回答日時:2012-05-19 16:05:04

この回答の満足度 ★★★★★
1C:オットセイ 2◆[C] 光った水たまり 家族とは ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 15:38:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ