Sooda!
 閲覧数:190
職場で友人と話していたのですが、酒の話になり、「本物のバーボン好きなら、アイラモルトのヨードのきつい、ラガブーリンやアードベックを飲んだことがある?」と聞かれ、「ないなら飲んでもな」と勧められました。話は尻切れトンボで、そこで中断され、各々の仕事に戻りましたが、まず聞きたいのが「アイラモルトのヨードのきつい酒」とは、どういうもののことを言うのですか?次に「ラガブーリンやアードベック」といったお酒のジャンル?(ウイスキーとかバーボンとか)は何ですか?又、それはどこの酒屋にも置いてあるものなのでしょうか?

質問者:ケンタウロス
質問日時:2012-05-19 00:39:12
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
ラガブーリンやアードベックはモルトウイスキーです。
アイラモルトについてはこちらをどうぞ
http://maltnavi.com/cgi/list.cgi?ctg_id=islay
癖があったりシングルモルトの特徴があるもの、
などを飲んで癖があるのがまた良いとツウは言うもんだって思ってるんでしょう。
ハードボイルドを気取りたいんだと思います。
どこの酒屋にもあるわけではないです。通販で買ったら良いです。

回答者:ぐぐればいいのに
回答日時:2012-05-19 01:47:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
なるほど、そうだったんですね!
なかなか奥が深いですね!
おそらく、私が話した人間の外でぐぐればいいのにさん位お酒に精通している人は私の職場にはいないと思います。
そういう意味では大変貴重な情報ですし、大変勉強になりました。
私もお酒に対して、ぐぐっればいいのにさん位の知識をつけ、酒屋又はこうしたサイトで知らない人に教えてあげて、すごいと思われるような知識を得るべく、奥の深いアルコールをもっと探ってみようと思います。
本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
友人さんに聞いてみたら?すごく得意げに話をしてくれるかも、で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 08:48:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
蒸留酒の種類ですがテキーラやウイスキーの仲間です。ないでしょ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-19 06:29:38

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ