Sooda!
 閲覧数:193
monsterです。恋愛系の心理テストですよ・・・。

おはようございます。

では、 2 問です。


夏の夕暮れに、恋人と2人だけで花火を楽しむことにしました。湿っているのか、うまく火が点きません。そんなとき、どうしますか?

◆[A]
花火を捨てる
◆[B]
相手の花火と取り替える
◆[C]
ライターで直接つける
◆[D]
相手の花火から火をもらう

魔法をかけられて子供に戻ってしまいました。公園で好きなだけ遊んでいいといわれたら、最初にどんな遊び道具で遊びますか?

◆[A]
すべり台
◆[B]
シーソー
◆[C]
砂場
◆[D]
ジャングルジム

☆ 教えて !
性別もお願いします。
あの・・・ちなみに僕はここのサイトでどんな存在ですか(笑)
個人的なことですが教えてね !
この曲でも聴いてね、朝から爽やかな 1 曲を !
http://www.youtube.com/watch?v=UICYByyNOJw&feature=fvwrel
みんなへのお礼
こんばんは。

では、早速結果です。
沢山回答ありがとうございました。
みなさんの僕に対しての気持ちを有難く受け止めています。
そしてとても嬉しく思ってます !

質問 1
火のつき方に、「パートナーとの本当の関係」が表れてきます。なかなか火がつかないとしたら、気持ちが定まらないと見ていいでしょう。

◆[A]
即断即決タイプ。自分の判断で捨てると決めたようですが、まだ相手の魅力を知り尽くしたとは言えないはず。後になってシマッタじゃ遅いですよ。

◆[B]
本気になれないもどかしい気持ちを、強引に相手を引き寄せることで確かめようとしています。恋は勢い。そのままゴールに突っ走ったら?

◆[C]
一線を越えるか越えないかになったら、自分から打って出ようとする積極なタイプ。先手必勝はいいとしても、そのペースに相手はついていけるかな?

◆[D]
同じ火を分け合い、燃やし続けるなんて、とてもロマンティック。共同歩調で愛を育めそう。ムードを重視するステキなカップルになりそうです。


《ひと言》
火は無意識の世界では、心的エネルギーを意味します。この考え方は、夢分析にも応用できます。夢の中で火を見たときは、心が何かへ向かっている状態を表します。

質問 2
子供が象徴するのは、あなた自身の純真な部分。子供時代に戻って無邪気に遊ぶ姿をイメージすると、「恋愛に求めていること」がわかります。

◆[A]
スピード感に全身ワクワク、ドキドキの感覚派。スリル満点の恋を楽しみたいのでしょう。リクツ抜きに、スパッと行動してしまう相手がお似合いです。

◆[B]
お互い言葉をやりとりしたり、目や口、肌ざわりの感触を確かめあうようなコミュニケーションを求めています。むっつり黙った人は当然パス。

◆[C]
2人で何かを作り上げられるような、クリエイティブな関係を望んでいます。どんなアイデアでも偏見なく受け入れてくれる人じゃないと、つまんない!

◆[D]
お互いにいいところを認めあえる、ライバルのような相手がほしいと思っています。目的意識もなく、向上心のない人はすぐに飽きてしまいそう。


《ひと言》
心の中には親のような自分、現実的な自分、子供のような自分がひそんでいます。子供の部分を抑圧すると、自由に感情を表現できなくなったり、創造力がなくなります。

質問者:monster-2
質問日時:2012-05-19 09:30:58
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
◆[D]
相手の花火から火をもらう

◆[A]
すべり台

☆ 松尾清憲「 サニーシャイニーモーニング」この曲初めて聴きました。
爽やかな曲ですね^^
monsterさんの存在も、このサイトでこの曲のように爽やかです♪

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 09:54:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
初めて聴いたんですか ? いい曲だったでしょ。
アニメのめぞん一刻の主題歌です。あのアニメ大好きなんですよ。
僕がこの曲のように爽やかなんですか、いやですわ、恥ずかしい(笑(

↓↓その他の回答 1〜5件/33件中
D.相手の花火から火をもらうA.すべり台☆教えて!の回答So...詳細

回答者:マッキー
回答日時:2012-05-19 22:24:03

この回答の満足度 ★★★★★
質問1:[C] ライターで直接つける 質問2:[A] すべり...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-05-19 21:39:56

この回答の満足度 ★★★★★
◆[A] 花火を捨てる ◆[C] 砂場 素晴らしき質問者。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 21:22:31

この回答の満足度 ★★★★★
質問1◆[D]相手の花火から火をもらう質問2◆[A]すべり台...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-05-19 19:14:13

この回答の満足度 ★★★★★
◆[C] ◆[B] 女有名人です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-19 18:14:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ