Sooda!
 閲覧数:598
monsterです。浦島太郎とカーテンの心理テストです。

では、今回も 2 問です。☆自分探し編☆だそうです。
もしかしたら結果の内容をコピペで貼れない可能性もあり
その際はリンクを貼りますので。

質問 1
浦島太郎の昔話を書きなおすことにしました。ハッピーエンドにするには、浦島太郎にどんな行動をとらせるのがいいでしょう?

◆[A]カメを助けない
◆[B]カメの誘いを断る
◆[C]龍宮城にとどまる
◆[D]玉手箱を開けない

質問 2
家へ帰って自分の部屋でくつろいでいます。ふり向くと窓とカーテンが目にとまりました。さて、どんな光景だったでしょう?

◆[A]カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる
◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている
◆[C]カーテンがくくられ、窓の外がよく見える
◆[D]閉じられたカーテン

☆ 教えて !
AKB48のあっちゃんが夏に卒業宣言しましたよね。
みなさんが今何に卒業宣言をしたいですか ?
みんなへのお礼
おはようございます。

では、結果です、
沢山回答ありがとうございました。
卒業したいものは人されざれで色々あるものですね〜


質問 1
解説
★浦島太郎のストーリーが物語るのは、あなたの金銭感覚です。それぞれの場面で、自分にとってメリットがあるかどうかが判断基準。

◆[A]
お金を貸してと頼まれても、断る人ですね。情けをかけるのは相手のためではなく、最後に自分に返ってくるからというコトワザを覚えていますか?

◆[B]
儲け話があっても、どうせ話し半分と乗り気薄、手を出そうとはしない人です。堅実なので間違いのない人生を送れそうですが、大金にも縁がなさそう。

◆[C]
臨時収入が入ったら、まず貯金。1人で使途を想像しながらニンマリという人御祝儀ぐらいはずまないと、付き合いがうまくいかなくなることも。

◆[D]
いくら投資のチャンスがあっても、リスクの高いものには手を出さない人。そんなに着実に儲けてなにがうれしいんですか?

質問 2
解説
★窓は自分の内的世界と社会の境目。カーテンを開けているか、閉じているかで、外向的なのか、内向的なのかがわかります。

◆[A]
外界=社会に対する関心はあっても、冷静に、客観的に関わりたいと考えてます。夜空に星をイメージした人は、精神世界に興味があるのかも。

◆[B]
半分内向き、半分外向きでバランスがとれています。また風は変化のシンボルですから、外界からの影響を受けて変わりたいと期待しているようです。

◆[C]
カーテンがばらけないように、外が見やすいようにと考えているので、外界との関わり方も積極的。きちんと自分をコントロールできる能力があります。

◆[D]
社会と自分の世界を分けて考えたい人です。プライベートな感覚がしっかりしているのかも。アフターファイブは趣味の世界に没頭するタイプです。

質問者:monster-2
質問日時:2012-05-19 19:39:37
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
質問1
◆[B]カメの誘いを断る
質問2
◆[D]閉じられたカーテン

です。

卒業宣言したいのは、今の生活ですかね。無職の期間が長いので。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-19 19:42:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
今がそうなんですか、厳しい社会環境ですが・・・。
せめて改善して仕事決まるといいですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/31件中
◆[C]龍宮城にとどまる ◆[A]カーテンが開かれ、窓の外は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-20 06:05:53

この回答の満足度 ★★★★★
◆[A]カメを助けない ◆[D]閉じられたカーテン 人生詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 05:44:34

この回答の満足度 ★★★★★
質問 1 [D]玉手箱を開けない 質問 2 [B]窓はやや開...詳細

回答者:たま
回答日時:2012-05-20 03:28:22

この回答の満足度 ★★★★★
◆[C]龍宮城にとどまる◆[C]カーテンがくくられ、窓の外が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 02:23:59

この回答の満足度 ★★★★★
質問1.◆[C]龍宮城にとどまる 質問2.◆[B]窓はやや開...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 01:45:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ