Sooda!
 閲覧数:219
もうすぐ金環日食があるのですが、
直接太陽を見てはダメなのですか?
もし見たら、目に悪影響と聞きますが、
それは普通に太陽を見る時よりも悪いのですか?

詳しい人、お願いします
===補足===
ついでに金環日食は眩しいのですか?
それも気になります。
みんなへのお礼
本当にわかりやすい説明ありがとうございました。

質問者:☆〜人見知りのおバカさん〜☆
質問日時:2012-05-19 19:47:36
カテゴリ:ニュース・時事>天気

ベスト回答
普通の太陽と同じです。
普通の太陽なら見続けることは無いと思います。
金環日食だから見続けてしまう。これが眼には良くないです。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 09:28:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
ダメです。失明もあり目も悪くなります。裸眼はもちろんサンク...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 20:45:36

この回答の満足度 ★★★★★
ふだんなら見ようとしていも反射的に目をそむけますよね。日食の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-20 07:19:48

この回答の満足度 ★★★★★
他の方も言ってるとおり絶対に見てはいけませんよ。金環日食のと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 23:21:08

この回答の満足度 ★★★★★
直接太陽を見ると、赤外線や紫外線の影響で良くないです。視力低...詳細

回答者:特命係長
回答日時:2012-05-19 21:08:51

この回答の満足度 ★★★★★
それは普通に太陽を見る時と同じに駄目みたいです・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 20:41:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ