Sooda!
 閲覧数:840
10か月の赤ちゃんを連れて温泉旅行に行く予定です。
不安だったのですが、目上の人からの誘いをあまり何度も断るのも
躊躇われるので、行ってみる事にしました。
予約してもらった旅館を調べると、部屋にはお風呂はなく、
大浴場に入るしかなさそうです。食事は、宴会場で、他のお客さんもいるようです。
大浴場の脱衣所には、ベビーベッドが置いてありますし、
「赤ちゃんお断り」ではないみたいです。
でも周囲は、赤ちゃん連れで温泉に入ろうとすると、白い目で見られる事が多いと言います。
食事の場でも、同様だそうで、やはり不安です。
赤ちゃん連れが温泉や食事会場に入ってきたら、そんなにイヤなものでしょうか?
どうしたら、お互いに気持ち良く利用できるか考えてから行こうと思いますが、
赤ちゃん連れの旅行に慣れている方から何かアドヴァイスがあったらお願いしたいと
思い、初めて投稿してみました。
もちろん、赤ちゃんがいない方、温泉旅行をよくされる方からのご意見、アドヴァイスも
うかがえたらと思います。
よろしくお願いします。
みんなへのお礼
一緒に行く人に相談しなおした所、「露天風呂のついた客室・食事は
お部屋出し」のプランに変えてもらえる事になりました。
脱衣所にベビーベッドがあり、浴場にはバスチェアがある写真(旅館HP)
を見て、「赤ちゃん歓迎?」かと嬉しくなりましたが、
それは居合わせたお客さんの気持ちではありませんし、勘違いした事を
恥ずかしく思います。
迷惑をかけないように気にしてばかりいるのも確かにストレスですし、
そのようになり兼ねない状況を予め避け、みなさんがゆっくりしに来ている場所なので、むずかればすぐに連れ出す等、配慮は忘れずに楽しんできます。
皆さんひとりひとりのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

質問者:skyler
質問日時:2012-05-19 23:56:03
カテゴリ:子育て・学校>子育て>遊び・お出かけ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
うちも子供がいますが温泉旅行は2歳くらいまでガマンしました詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-05-21 14:55:21

この回答の満足度 未設定
この旅行はもう決定なんですよね。出来ればもう少しお子さんが大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 17:58:50

この回答の満足度 未設定
10ヶ月じゃまだ早いのではないでしょうか。周りの迷惑を気にさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 10:52:07

この回答の満足度 未設定
赤ちゃんが泣くのは仕方がないことです。その時にどう対処するか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 02:53:36

この回答の満足度 未設定
そのぐらいのお子さんの、耳を劈くような泣き声は、正直不快なも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-20 02:30:11

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ