Sooda!
 閲覧数:106
自分の住む町に基地と原発を作らなければいけないいとしたら、どちらを選びますか?
年代・性別・地域とともに理由も教えてください。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:きけんがいっぱい
質問日時:2012-05-20 09:41:47
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
基地は米軍基地ですか?自衛隊駐屯基地ですか?
選ぶなら「原発」かも・・・
【理由】
普段、表に出てこない話しですが、原発周辺地域に住んでいた親戚の年収が凄すぎました。
一家7人の農家でしたが、実に5千万円を超えていました。
農家の実収入は年間300万円程度です。
これが原発マネーです。
田舎の農村地域に地下1階、地上3階建ての8LDKに車8台分のガレージ。
リビングは30畳程度の豪邸に住んでいました。
農家のガレージには、BMW3台、レクサスLS、ホンダレジェンド、ヴェルファイアー、ススキの軽トラ2台がありました。
その親戚は震災前にこんな事を言ってましたよ。
「どうせ一回しか無い人生だから、危険なリスクを背負ってもお金を握れば自由な暮らしができるよ。あんた(私の事)みたいに毎日満員電車で通勤する事もないし、毎日うまい飯と豪華な食事が楽しめるよ。どうだい?あんたもこっちで農家やらんかい?」と満面の笑顔で言ってました。
都会で年収400〜500万円程度を稼ぐのに早朝5時から起きて夜中の12時過ぎに帰って来る毎日の生活・・・
しかし、親戚は朝6時頃に起きて夕方4時頃には家に帰って家族団欒と豪華な食事と豪華な生活・・・
考えさせられます・・・
原発マネーをしこたま貰って海外に家を所有しておいて、残りのお金でそれなり(と言っても、かなり裕福)の生活をおくる。
今までの日本の原発マネーをもらっていた人達は「政府が安心だと言っているから大丈夫!」とボケた感覚でお金を使いまくっていました。
なので、対策を講じながらお金を使う事で生活も豊かになります。
はっきり言って、今の政治家達が何を言っても不抜けた日本です。
日本に永住する以外の選択肢も持たなければならない様な政治家が実権を握っています。
だったら、お金をしこたま貰って海外に移住する事を考えます。
原発の近くで5年住めば、海外で豪邸が建ちます。

千葉県 50歳 男
===補足===
勿論、税金ですね。
今、親戚はとある仮設住宅に住んでいますが、それでも毎日パチンコ三昧です。
国からの見舞金や東電からの補償金で毎月の生活費は50万円程度だそうです。
何もしなくても年収600万円は確定しています。
津波で家が流された訳でもなく、車もそのままあります。
原発で儲け、震災でまた儲け・・・
本心ではあまり同情できません。
働く事も無く夫婦で毎日パチンコしまくり、食事は家で作らず殆ど外食。
ニュースでは仮設住宅の厳しさを伝えてますが、仮説に住み続ける必要性のない人も多いです。
親戚は「除染さえ完了すればスグに家に帰られる」と楽しみにしています。

回答者:くたびれた人生
回答日時:2012-05-20 10:56:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やっぱり原発は儲かるんですね。
どんどん原発が広がったわけが解りました。
それって税金から払われていたんですよね。

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
どっちも嫌ですが、長期災害を考えれば、原発ですかね。30代 ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-27 00:58:13

この回答の満足度 ★★★★★
基地です。 原発は危険すぎなので。40代 男 東京です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-22 09:22:21

この回答の満足度 ★★★★★
基地ですね自信が多い国で原発が近くにあったら怖くてたまらない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-22 03:07:58

この回答の満足度 ★★★★★
基地。関東在住ですぐにでも大地震が来ると言われています。そん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-21 18:27:16

この回答の満足度 ★★★★★
どちらも迷惑施設ですので、究極の倫理問題ですね。まず、前提と...詳細

回答者:softan01
回答日時:2012-05-21 08:45:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ