Sooda!
 閲覧数:111
小1の息子のことです。
あるサークルで一緒に活動している小5の男の子が、うちで遊べるかと毎週末聞いてきます。
主人がいない週末に1度我が家で遊ばせたら、このように毎週聞いてくるようになりました。
目的はゲームです。小5の子が持っていないゲーム機やソフトが我が家にはあります。
息子からはその子と遊びたいと聞いたことがありません。
これは友達ではなく良いように利用されるだけだと思い、次回からは主人がいる日は「パパが休みなのでダメ」いない日は「用があるからダメ」と断っていました。
ある日サークルの別の仲の良いお友達が我が家に来ることになりました。お友達が来てビックリ!小5の子もついてきたのです。もちろん、息子もそのお友達も誘っていません。
それ以来、私が用があるからダメと断ると「用ってなに?」「どこへ行くの?」「どうしてダメなの?」と質問攻め。
「おうちの人がいないのに遊びに来るのは、いけないことだよ」と言ったのですが「別に○○くん(息子)がいれば大丈夫だよ」と小5の子が言います。

そんな感じで毎回疲れました。
私がのらりくらりかわし続けたのがいけなかったのですが、なんとかこういうやりとりを終わらせて断ち切りたいです。
同じサークルなのであまり揉めないようにしたいとは思いますが、どのように小5の子をあしらったらいいでしょうか。
小5の子のご両親とは挨拶程度の関係で、小5くんの行動はご存じないと思います。

質問者:たまこ
質問日時:2012-05-20 22:00:19
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
ご両親に事情を説明すべきでしょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-27 19:36:02

この回答の満足度 未設定
ゲームが目的なんですよね。だとしたらゲームを隠してしまっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-21 19:00:21

この回答の満足度 未設定
それは大変ですね。親御さんに話すと気まずくなってしまうのでそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-21 09:19:08

この回答の満足度 未設定
親御山河知らないと思うのでそれとはなく話したら言いと思います詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-21 09:02:31

この回答の満足度 未設定
小5くんのお母さんと子供のことで話をしたらどうですか。詳細

回答者:こうぴん1234
回答日時:2012-05-21 08:04:18

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ