Sooda!
 閲覧数:344
いわゆる「一都三県」は何故方言がないのでしょうか?又その件で良い事は何かございますか?

一度方言を話して見たいと思いますので。
みんなへのお礼
有り難うございました。東京に近いと方言があってもなかなか気付かないものなのですね。交通網の発達が上に挙げた質問をする契機だという事なのですね。

質問者:西日本に住みたい
質問日時:2012-05-21 21:03:12
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>言語・習慣

ベスト回答
東京弁をご存じないのでしょうか、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%96%B9%E8%A8%80
また神奈川には横浜弁、俗に浜言葉「じゃんじゃん言葉、いいじゃん、そうじゃんなど」
千葉の房州弁、埼玉は葛飾方言、南部方言、北部方言とあり、語尾に「〜べ」「〜べえ」付ける特徴がある、またイントネーションが標準語と異なる部分もある、など方言はありますよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-22 02:37:02

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
有り難うございました。仰った言葉は聞いた事ありませんね。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
地方ほどではありませんが、一都三県でも方言らしきものは沢山あ...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-05-22 14:35:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
地方ほどではありませんが、一都三県でも方言らしきものは沢山あ...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-05-22 14:35:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
神奈川も田舎にいくと静岡の言葉のようになまっていますし。東京...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-22 09:47:09

この回答の満足度 ★★★★☆
あと、北海道。基本的に、ありますかが、そこを基本としたまでの...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-05-21 23:52:11

この回答の満足度 ★★★★☆
いい事は、特にないです。東京です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-21 23:35:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ