Sooda!
 閲覧数:188
なぜ、女性は男性などと違い、
陰口をよく言ったりするのでしょうか?

僕は陰口を言う女性は結構苦手です。
みなさんはどうですか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-21 22:17:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
女性はコミュニティを守るという本能を持っているためです。
自分(達)と考えや行動が違う人や自分に害をなす人を排除するために陰口を使います。
男性のように腕力等をつかって排除する事が出来ないので、口撃するのです。

そういうことがわかっていても陰口を言う女性は私も苦手です。
ですが言っている女性はそれを陰口だと思っていないのが殆どです。
===補足===
陰口が嫌いと言いながら「そういう人がいる」と言ったり、
そういうものです」「そういう人いますよね」と言ったりしてる人がいます。
個人を特定していないからネットだからと思っているでしょうがやっぱり陰口です。
そして本人は自覚していません。

回答者:自己防衛の手段として使っている
回答日時:2012-05-22 03:02:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど。陰口をいう事に自覚してないのは、
ちょっと怖いですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
男も言いますが、女性は特に噂好きですよね。陰口は嫌いですね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-28 01:30:40

この回答の満足度 ★★★★★
女に限らず男でも陰口を言います。私の周りは男が陰口を言って歩...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-27 22:51:58

この回答の満足度 ★★★★★
男性でも陰口をよく言ったりします詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-27 18:34:42

この回答の満足度 ★★★★★
女性は集団で陰口を言い、男性は公けの場で誰かを貶めるようなと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-22 16:01:55

この回答の満足度 ★★★★★
男性も結構言う人は言いますよ。ただ女性は多くの人が陰口を楽し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-22 15:44:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ