Sooda!
 閲覧数:55
monsterです。

こんにちは。待ってましたか ? (笑)

では、問題です。

★ YESの数と性別を回答してね !
3 タイプにて結果が表示してました。

1.自分は人より劣っていると思う
2.相手が自分のことをどう思っているか気になる
3.会話では聞く側よりも話す側に回るほうだ
4.立場を守るために攻撃的になることがある
5.面倒な仕事を安請け合いして後で困ったことがある
6.みんなが知っている話題は自分も知らないと気がすまない
7.相手のファッションがよく気になる
8.買いたいものは値段が高くてもかまわず買う
9.カラオケ中毒だ
10.人におごるのが好きだ

☆ 教えて !
ちなみに、お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き ?
みんなへのお礼
こんばんは。

では、結果です。ご覧になって下さいね。
沢山回答ありがとうございました。
お好み焼きももんじゃ焼きも食べたくなる時間ですね〜

【解説】
■YESの数が0〜3■
自分のなりふりには一切気をつかわないタイプです。他人の目を気にしない分ノビノビできますが、それじゃ、あんまり他人に対する色気ってもんがなさすぎます。そのワリに自分の美的センスにに自信を持っていて、人の持ち物に対する評価はかなり辛辣です。

■YESの数が4〜7■
標準的なミエはり度といえます。自分の持ち物に対してもほどほどのこだわりを見せますが、見た目のよさや雰囲気だけで左右されてしまうこともあまりないでしょう。
対人関係では、人の目を気にし、消極的にならないよう注意しましょう。

■YESの数が8〜10■
他人の目を気にするあまり、自分のホントのスタイルを見失っていませんか?体裁や形を整えようと努力するのは大いにけっこう。だけど、自分のミエが高じて対人関係でも、表面的な地位や名誉などに惑わされてしまいがち。後で後悔することも…。


【ひと言】
◆比べるから気になるの?

人は人、自分は自分といいつつも、ついつい隣の芝生は青く見えてしまうもの。
ミエっていうのはそんなところから出てくるんじゃないかな。
それとは別に、自分自身の満足を純粋に追求していく人がいます。着るもの・食べるものにこだわり、はたからみればやっかみ半分に「なにキドっちゃって…」となりますが、これは正しいミエっぱりとはいえませんね。
人と自分を見比べて、張り合ってしまうのが正しいミエというものです。意識がいつも外に向かっているわけです。まぁ、前向きな姿勢ともとれないことはありません。
いい・悪いは程度の問題であって、芝生が青く見えるうちは明るくミエをはるほうがいいのです。

質問者:monster-2
質問日時:2012-05-22 17:49:32
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/31件中
YESは、3男お好み焼きが好きですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-22 23:19:51

この回答の満足度 ★★★★★
YESは0です。男性。お好み焼きの方が好きです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-22 22:49:55

この回答の満足度 ★★★★★
5つです、多いですね。好きなのはお好み焼きです。詳細

回答者:おやじ
回答日時:2012-05-22 22:30:46

この回答の満足度 ★★★★★
YESの数は1つでした。男です。どちらかと言うとお好み焼きの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-22 21:39:38

この回答の満足度 ★★★★★
YESは、5個です。お好み焼きの方が好きです。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-05-22 21:26:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ