Sooda!
 閲覧数:156
GW〜人生で初めて掃除にハマってしまい45Lのゴミ袋を合計7袋分処分しました!
が、まだまだ部屋が汚くスッキリしません。
センスの問題かと思いますが・・・すっかり行き滞っており悩んでいます。
母と二人暮らしなんですが、その割には家が広いので収納もあるためついついため込んでしまいます。
掃除に行き滞った場合、どうしたらよいでしょうか??
掃除のプロが一般家庭へ掃除に行くと平均45Lのごみ袋15個くらいは出ると聞いたことがあります。7袋じゃまだまだなんでしょうね。
何をどう処分して、何をどう飾ったりしたらいいのかさっぱり分かりません><
わたしも母も買い物大好きで、服はもちろんバッグも靴も本もアクセサリーなど反省しないといけないくらいの量がありますが、どれも大好きで捨てられません><こんまり先生の本に載っていたようにいうと、どれもトキメキます・・・。
レギンスやタイツもついつい30枚くらい買い溜めしてたんでもう数年は買わないように努力します。そういえばタオルも未使用のものが50枚くらいあるような・・・・・。涙
まずはどうしたらよいでしょうか・・・・。

質問者:ハロハロ
質問日時:2012-05-24 12:31:17
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
どうしても処分しきれないものがあったら、震災が起きたときに、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-30 00:15:14

この回答の満足度 未設定
とにかく思い切って捨てることです思い切りが大事詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-29 15:41:17

この回答の満足度 未設定
なくても困らないものは、捨てる詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-27 16:10:02

この回答の満足度 未設定
使わないものは処分です。広い空間というのがどれほどいいものか詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-25 06:02:05

この回答の満足度 未設定
トキメクものでも、実際使用していないのならそれはただの飾り物...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-24 20:14:35

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ