Sooda!
 閲覧数:198
至急回答お願いします。

私は、明日初舞台に行きます。

しかし、持ち物は何を持っていけばいいのか分かりません・・・^^;

舞台のとき、双眼鏡を使っても良いのでしょうか?

お願いします。
みんなへのお礼
みなさん、回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しんで参りました!!

質問者:匿名
質問日時:2012-05-25 08:46:12
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>演劇・ミュージカル

ベスト回答
双眼鏡は他の方の邪魔にならない小さめなものなら使っても良いです。
大概の場所ではオペラグラスを売っていますから、
そういうものを使うのは構わないのです。
舞台に出る方も小さな表現も見てもらえて、
また熱心さも感じられて嬉しいと思います。
どちらに見に行かれるかわからないのですが、
休憩時間が短いのでしたら、小さいペットボトルか水筒があると良いです。
会場は乾燥していますし、泣いたり笑ったりで喉も乾くので。
但し、演じている最中に飲むのは止めた方が良いです。
あとは、キャンディーやミンティア・フリスク、チョコレート等ですね。
同じく喉の乾きのためと、おなかが鳴るのの防止、
そして興奮のためか口臭が出てしまう人が結構いるのでエチケットのためです。

楽しんでらしてください。

回答者:良いですね
回答日時:2012-05-26 02:20:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
席がステージと離れていて見にくい場合に、オペラグラスは...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-25 17:46:50

この回答の満足度 ★★★★★
できればオペラグラスかな。涙をふくハンカチも。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-25 09:37:15

この回答の満足度 ★★★★★
双眼鏡は必需品です。持って行って下さい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-25 08:57:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ