Sooda!
 閲覧数:124
次長課長・河本準一の母のような生活保護受給者って氷山の一角のような気がするんですが、みなさんはどう思いますか?
もらえるもんはもらっとけっていう銭ゲバ根性の河本家が悪いのは勿論ですが、出すほうにも問題あると思いませんか?

質問者:匿名
質問日時:2012-05-25 14:36:40
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
生活保護の支給時は本当にお金に困っていたのでしょう。
その時の生活保護費まで返還しろというのは変だと思います。
「福祉のほうと相談しながら」と言っていましたよね。河本さんが売れ始めて年収も上がっていたことを知っていたはずです。
その状況を知りながら生活保護の対象から外さなかった理由を福祉の人から話を聞きたいですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-25 18:08:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
どこまで、受給者について、ちゃんと調べるかが課題でしょうね。...詳細

回答者:とく姉
回答日時:2012-05-25 22:48:43

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。でのマンパワーが足りないそうです。今は1人で1...詳細

回答者:着眼点
回答日時:2012-05-25 21:11:20

この回答の満足度 ★★★★★
河本さんだから表に出てしまった、と言うのもあるのでしょう。本...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-25 20:13:23

この回答の満足度 ★★★★★
近所に何人もいます。教育費はタダ、病院もただ、修学旅行など...詳細

回答者:昔は生活保護は恥ずかしいことでした
回答日時:2012-05-25 18:01:56

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。 他にもそこまで困ってないのに貰ってる人が居ると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-25 17:25:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ