Sooda!
 閲覧数:58
monsterです。何も悪いことしてないのに・・・。

こんばんは。

では、問題です。お待ちになりましたか ? (笑)

さあいってみよう ! 【質問】

何も悪いことしてないのに、地獄に落ちてしまった!とても恐ろしい世界。
しかも地獄の大魔王は人を食べるのが好き。
新しく落ちてきて人間を毎日、むさぼり食っている。
どうやら今日はキミが選ばれた。
薄暗い大魔王の食堂につれていかれたが、
そこでは何人くらい食べられる順番を待っていた?

A.あなたひとりだった。
B.2・3人いた
C.6・7人いた
D.10人以上いた

☆ 教えて !
さてと今から の後にあなたなら何という言葉を言いますか ?
===補足===
今締め切っている質問の結果は明日中には載せますので。
みんなへのお礼
おはようございます。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。

解説
この問題は醜いねたみの心を教えてくれるもの。こうして「選ばれる」という設定は、自分が「特別」という優越感のあらわれだ。人間はこの優越感が大好き。誰もが心のどこかで優位に立とうとする。だから、自分に自身がなくても、逆に自身過剰でも人をねたむのです。


《診断》

A…嫉妬心NO.1タイプ
自分一人が選ばれたなんて、自分を特別だとおもっているんだね。なのに「私、人を妬んだことない」なんて勘違いしている始末の悪いタイプでもある。もう少し他人を認める寛容さがないと、これからの人生、
ろくなことがないよ。

B…妬むのなんてあたりまえよタイプ
けっこう、自分が人を妬む人間だって自覚がある。そう、自覚がある分、開き直っているのがキミ。「嫉妬心?あるよ。でもこんなのみんなフツーじゃないの」なんて考えてない?そうして自分を甘やかしているうちにどんどんエスカレ−トしていくのがこのタイプ。アブナイ、アブナイ。

C…平均的タイプ
平均的だからって安心できないよ。平均的に人を妬むってことだからね。嫉みというのは独占欲の裏返し。
「自分だけのもの(人でも才能でも)」と思っているところに、他人が割り込んでくるとねたみは生まれる。いつ嫉妬地獄に落ちても不思議じゃないんだ。

D…寛容タイプ
あんまり人をうらやんだりしないのがキミ。なんて心の広い人なんだろう!だけど恋愛には向いてない。ねたむ心は醜いし、度を越せば恋人にはうるさがられるけど、嫉妬されないっていうのも、不満なもの。「バカだね、ヤいているの?」なんて口で言っても、内心ちょっとはうれしいのが人の心。
時にはわざとヤいているふりをできるぐらいじゃなきゃね。

質問者:monster-2
質問日時:2012-05-25 20:12:58
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/26件中
A.あなたひとりだった。 さてと今から寝るか詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-26 07:01:13

この回答の満足度 ★★★★★
A.あなたひとりだった。 さてと今から ポイントサイト回り...詳細

回答者:たま
回答日時:2012-05-26 03:11:03

この回答の満足度 ★★★★★
A. あなたひとりだった。☆さてと今から・・眠りにつきましょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-26 02:38:20

この回答の満足度 ★★★★★
答えはD.10人以上いた詳細

回答者: 左
回答日時:2012-05-26 01:56:16

この回答の満足度 ★★★★★
B.2・3人いた さてと今から、今日中締切のポイント稼ぎを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-25 23:27:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ