Sooda!
 閲覧数:113
●●●あなたはπ(≒3.14)を確認した事がありますか●●●

学校で円周率を習ったのは・・・中学校でしたっけ。
円周=直径×π

だったですよね。

今日コップ回りにアルミ板を張ろうと30cmで足りるかな〜と巻尺で
測ったらたまたま31.4cm、コップの直径が10cm位だったんですね。

質問です。
あなたが円周率を意識したのはどんな時ですか?
長さ、面積、体積などあるかと思いますが、どんな時にπを意識したか教えて
いただけますか?

質問者:としお@実験中、今でも
質問日時:2012-05-27 17:14:56
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
意識したことなかったです。面白いですね。ちょっと暇を見て測っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-31 08:33:13

この回答の満足度 未設定
自分の腹回り。実測はしてないですが、推定!直径の3倍ぐらい有...詳細

回答者:どこでも数学君
回答日時:2012-05-28 07:45:17

この回答の満足度 ★★★★★
どこかの大学の入試問題が電車の塾の広告で紹介されていて、意識...詳細

回答者:みっふぃ
回答日時:2012-05-28 00:14:20

この回答の満足度 ★★★★★
ありません・・・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-27 18:13:14

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ