Sooda!
 閲覧数:445
試験直前に不安で勉強が手につかなくなります。

現在、社会人で資格取得のための勉強をしている者ですが、いわゆる直前期に追い込めなくて、それが悩みです。試験を申し込む時期が最もモチベーションが上がるのですが、決まって直前期に勉強に勉強が手につかなくなり、当日には試験を受けに行くことすら憂鬱になります。友人に相談したところ、普通は逆で直前期ほどみんな勉強すると言われました。
私と同じような経験をお持ちで、かつ克服された方がいれば、その方法を教えて欲しいです。

質問者:naruo
質問日時:2012-05-28 07:53:02
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>資格・専門学校

ベスト回答
みんなそうなんだって思うと楽になりました

回答者:sooda
回答日時:2012-05-28 09:23:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
もう試験に落ちてもいいやって思っていませんか何が何でも受かっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-04 00:37:08

この回答の満足度 ★★★★★
「試験が終わったら○○をしよう」という、ご褒美をぶら下げては...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-04 00:09:39

この回答の満足度 ★★★★★
日々の積み重ねが大事です。ちゃんとものにしとけば直前で追い込...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-02 09:30:32

この回答の満足度 ★★★★★
まず眠れなくなりますね。それが負のスパイラルとなります。私...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-28 17:19:28

この回答の満足度 ★★★★★
隠れ欝なんではないでしょうか、私も試験を受けようと準備までは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-28 10:15:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ