Sooda!
 閲覧数:512
主人のいとこがなくなりました。もちろん主人は義母を連れて参列しますが、私は出席しなくていいと言われました。私は結婚式での面識しかないのですが、私の実家の方から主人に香典を持たせるべきでしょうか?その場合1万円程度で妥当ですか?
みんなへのお礼
みなさん、回答ありがとうございました。
結局は、うちからの額を多めにし、私の実家からはなしにしました。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-28 09:48:27
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>葬儀

ベスト回答
人間関係や土地柄にもよりますが、一度香典のやりとりをすると、今後、いとこまでの関係は、面識がなくてもお互いに渡しあうことが義務になる可能性もあります。

亡くなった方を悼んでのことですから、ご家族としっかり相談したほうがいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-29 23:12:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
付き合いにもよるでしょうがあなたの実家からということであれば...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-04 00:42:17

この回答の満足度 ★★★★★
ご主人のいとことなるとちょっと遠いですね気にしなくていいと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-02 09:28:03

この回答の満足度 ★★★★★
ご主人に聞いて判断すればよいと思います。詳細

回答者:アトメ
回答日時:2012-05-28 22:54:21

この回答の満足度 ★★★★★
ご主人の参列だけでいいと思います。香典は地域によって金額が異...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-28 20:23:57

この回答の満足度 ★★★★★
ご主人の兄弟姉妹ではないので、その家で1人出席すれば良いと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-28 17:52:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ