Sooda!
 閲覧数:281
野菜炒めの具材についての質問です。

あなたの家庭では、野菜炒めに「これだけは絶対入れる」という具材はなんですか?

あとこれを入れたら美味しいよ、というのがあったら教えていただけますか?

【本日の野菜炒め】
豚肉赤味、キャベツ、たまねぎ、にんじん、もやし、ピーマン、木耳
でした。

自分としては野菜炒めには、キャベツとたまねぎともやしは欠かせません。

質問者:としお@実験中、今でも
質問日時:2012-05-28 15:31:09
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
キャベツが無くて野菜炒めと言えるのか?と疑問に思ってしまうくらい
キャベツは必需品かと思います。
純粋な野菜炒めでなく肉野菜炒めばかり作っていました。
肉が高級食材であったころ産まれたので。(^^)
今では純粋な野菜炒めを食べることは少なくなりました。
肉は豚肉の細切れを使うのが好みなのですが
昔と違って今では赤味よりも細切れの方が値段が高いことがあるので。(><)

実は今度イカゲソを入れてみようと思っています。
ソース焼きソバに合うくらいだから
野菜炒めにもあうのではないかと思っています。
成功したらイカスミなども使ってみようと思っています。
私も@実験中ですいません。

回答者:PonyRider
回答日時:2012-05-31 01:48:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
イカゲソはともかくイカスミは?
「八宝菜系」のほかに「焼きソバ系」もあるんですね。

真イカは本日のスーパー価格では、冷凍物98円、地元産148円/1杯
でしたが、げそだけでは売っていません。

たまにプロフ拝見しています。ご精進〜(^^)

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンが定番です詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-02 15:30:55

この回答の満足度 ★★★★★
卵が必ず入ります先に半熟オムレツ状にして出しておいて最後に崩...詳細

回答者:dynoz
回答日時:2012-05-30 18:10:08

この回答の満足度 ★★★★★
もやし、キャベツ、ピーマンは欠かさないですね。あとは薄切...詳細

回答者:週2ぐらいで作ります
回答日時:2012-05-30 01:07:54

この回答の満足度 ★★★★★
うちも絶対入れるのはキャベツと玉ねぎともやしです。うちの野...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-05-29 17:07:44

この回答の満足度 ★★★★★
もやしとキャベツは絶対です詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-05-29 14:51:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ