Sooda!
 閲覧数:133
monsterです。ある男性が、休日に自分の部屋を・・・。

こんにちは、いいお天気ですね〜

では、問題です。


ある男性が、休日に自分の部屋を掃除しました。
久しぶりに掃除をしているうちに、どうせなら押し入れの中の整理もしてしまおうと思い立ちました。
捨てるものと取っておくものを選別していると、中から三日坊主で終わってしまった日記帳が。何となくページを開いてみると、ずっと以前に探していたものが間にはさまっていました。
日記帳にはさまっていたのは何だと思いますか?

(A)パスポート

(B)預金通帳

(C)電化製品の保証書

(D)コンサートのチケット

☆ 教えて !
みなさんをきれいな「花」にたとえたら何の花になりますか ?
えっ、僕ですか ? そりゃもう愛らしいパンジーですよ(爆)

今日のような天気には聴きたくなりますね〜
DEPAPEPE - START
http://www.youtube.com/watch?v=DAvejpRYsQM&feature=relmfu
みんなへのお礼
おはようございます。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。

【解説】
★日記帳は秘密の象徴。彼が「恋人にたいして秘密にしていること」がわかります。

●Aを選んだ彼
家族や親友

身分を証明するものは、身内の象徴。彼は、兄弟がちょっとワルだったり、親友がアニメオタクだったりなど、ごく近しい人のことを、「自分も同類だと思われたくない」とひた隠しに。

●Bを選んだ彼
過去の汚点

記録が残る預金通帳は、過去の象徴。彼は、学校でオモラシをしたことや、以前は物凄く太っていたことなど、過去の自分を秘密にしているはず。さり気なく誘導尋問してみては?

●Cを選んだ彼
肉体のコンプレックス

保証書は自分の肉体への不満を象徴。彼は、小さなハゲがあることや脚の短さ、性器のサイズを気にしているなど、肉体のコンプレックスを抱え、それをあなたに対して秘密にしていそう。

●Dを選んだ彼
やめられない習慣

音楽のリズムは習慣の象徴。彼の秘密は、よくない習慣。人目がないとき、つい鼻をホジってしまったり脱いだ靴下のニオイを嗅いでしまう、なんてことをナイショにしていそう。

質問者:monster-2
質問日時:2012-05-28 15:52:01
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/32件中
(D)コンサートのチケット かすみそう詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-29 05:05:42

この回答の満足度 ★★★★★
C.電化製品の保証書ユリの花です。凛としています。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-29 00:56:53

この回答の満足度 ★★★★★
(C)電化製品の保証書太陽の下が好きなので、でかいヒマワリで...詳細

回答者:158
回答日時:2012-05-28 23:01:12

この回答の満足度 ★★★★★
Aですね。月下美人です。はかない美です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-28 21:47:10

この回答の満足度 ★★★★★
(B)預金通帳ちょっと得した気分になります。☆教えて!青いハ...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-05-28 20:45:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ