Sooda!
 閲覧数:383
PCに詳しい方教えてください。
1.パソコンacer TravelMate5330 無線が入っているらしい。 2台
2.プリンター EPSON PX-1600F WiFiがついている。 1台
3.NEC VALUESTAR 有線のタイプ 型(忘れましたVistaです)
4.PC デスクトップ型 不明
5・プロッター(A1用)グラフテック社 PC8000 1台
6.ルーター 2台
@BUFFALO AirStationG 54Mbps WHR-G54S
AELECOm LOgitecかんたん無線LANルーター Sky Link11n 300Mbps LAN-W300N/R
上記のPC類があり、全てをネットにつなげるのとEPSONとプロッターにつなげて使用したい。ルーターは2台あるが2台必要なのか?1つで良いのか?お勧めはどのルーター?
ちなみにこのルーターも一度、上司が家で使用していたものなので再設定(初期設定?)が必要なのかな?と。。。やり方もわかればお願いします。

NTTの回線でNTTよりモデム(?)がある。Web Caster 3100SV FT-STC-Sa/g 00654311 WBC FT-STC-SAG
現在、電話開通してFAXは上記のEPSONにつないであり使用可能。

プロバイダーはyahooのADSL回線。来週開通予定。

上記の設定を詳しく教えてください。希望は無線でつなげられるものはつなげたい。狭い事務所なので線がごちゃごちゃさせたくない。。
現時点でEPSONと1のPCをルーターを通して印刷できるのか?ネットがつながらないと全ての設定は無理でしょうか?プリンターが必要なので。。。

上司が「こんなの自分でできるだろ」と業者を呼んでくれないのです。かといってこの人は本社にいるだけ。。。聞いても自分では設定はできずにいじったらつながるよ!! と
私は無線LANを使用したことはなく全然設定方法が分からない。いろいろとネットで調べているが私の検索では限度が。。。皆様の知恵を分けてください。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-28 19:57:29
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
ルーターは1回線(メタルまたは光)モデムに対して1台です、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-28 21:29:51

この回答の満足度 ★★★★★
AcerとPXー1600FはバッファローのAirstati...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2012-05-28 20:15:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ