Sooda!
 閲覧数:1079
何でバレーの試合ってあんなに応援(?)掛け声が煩いんですか?
体育館なので反響もあるとは思いますが、あんなに煩くて、実際、選手の応援になってるのでしょうか。。。
選手の集中力を乱し、応援が贔屓の引き倒しになってませんか?
いくらアウェイで戦ってるとは言え、日本の応援スタイルは、相手国・選手から、苦情が来ないのでしょうか?

質問者:騒音
質問日時:2012-05-28 23:10:05
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
バレーに限らずスポーツってそういう傾向にありますね。正直...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-04 10:04:50

この回答の満足度 ★★★★★
スポーツでは、観客の応援は力になることが多いです。逆にシー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-01 11:24:31

この回答の満足度 ★★★★★
たぶん、強制的にやらせているでしょう。事前に応援練習もやって...詳細

回答者:suzuken
回答日時:2012-05-30 16:37:13

この回答の満足度 ★★★★★
高校が当時強いところだったので、高校バレーだけでなく、OG...詳細

回答者:お互い様かも
回答日時:2012-05-30 01:26:42

この回答の満足度 ★★★★★
サッカーの国際化で多くのスポーツの応援が五月蝿くなってしま...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-05-29 16:34:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ