Sooda!
 閲覧数:189
microSDカードのデータが読めなくなってしまいました。

携帯に入れてたら突然microSDカードのデータが読めなくなってしまいました。
カードの中にはまだバックアップしてないデータがあるんですが、どうにか読み取る方法は無いでしょうか。
他の携帯に差しても読めません。

質問者:craftsman
質問日時:2012-05-29 09:19:24
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>携帯電話

ベスト回答
microSDも容量とかでmicroSDHCだったりしてケータイによっては対応してなかったりするので、別の機種に入れても対応してなければ読めないし、機種によって相性とかもあるから。

ケータイショップで確認してもらう。
パソコンのメモリカードリーダーを使って読めるか確認してみる。
読めれば、パソコンにコピーしたりはできる。
パソコンのケータイ電話用の有料ソフト(PCショップとかで売ってる)使ってデータを吸い出したり戻したり編集したりってのはできるけど、カードリーダー経由でできるかはやったこと無いからわからない。
メモリカードが壊れてたら業者になるだろうけど・・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-29 13:48:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
業者に頼んでHDDよりはかなり安いと思います。HDDだと下手...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-29 11:59:30

この回答の満足度 ★★★★★
無料ソフトというのがあるらしいですよ。それでだめならハード...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-29 11:22:58

この回答の満足度 ★★★★★
他の携帯やPCに入れても認識しなければ、一般人にはほぼ再生は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-29 10:20:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ