Sooda!
 閲覧数:149
私は自信がなく八方美人になってしまいます。
私は身体障害です。顔にも少し麻痺があり喋りが少し遅いです。
人より劣っているとすぐに思ってしまいます。
そのため私は嫌われないようにしようという考えがつよく、友達や部活の仲間といるとき自己主張があまりできません。
人と話すのもすごく苦手です。
異性とも話もして、恋人もつくりたいのですが、私が話してもちゃんと聞いてくれるか心配になり、声をどうしてもかけられません。
どうしたら自信が持って人と話ができるでしょうか?
お願いします

質問者:匿名
質問日時:2012-05-29 10:20:01
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自信なんて人に教えられてつくものじゃありません。よくよく自分と向き合ってください。いいところを探してあげてください。だれよりもまず自分を好きになってください。だれだって自分の嫌いなものを人に勧めたりはしないでしょ?人より劣っているなんてことはありません。個性のうちです。誤差の範囲です。何の障害もなくてもしゃべるのが遅い、人を傷つけることばかり言う、そういう人だっています。嫌われたくない、という思いは人への気遣い、心配りにつながります。それだけであなたは「人を気遣える優しい人」。素晴らしいですよ。障害がある、だから人より劣っているなんて世界中にいる障害を持つ人に失礼です。健常者も障害者もみんなそれぞれ、人にはわからない深い悩みを持って、それでも一生懸命生きて恋して泣いて笑ってしています。あなたも人生楽しんでください。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-04 12:55:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
まずは自分を好きになることが大事ですよね変に身構えるのではな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-05 01:04:04

この回答の満足度 ★★★★★
まずはご自身を好きになってあげてください。身体障害、顔に少し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-31 22:49:20

この回答の満足度 ★★★★★
自信を持つことって大変なことだと思いますが、最終的には「こう...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-05-29 21:00:00

この回答の満足度 ★★★★★
ありのままの自分を好きになって下さい。そして今できることを精...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-29 14:40:48

この回答の満足度 ★★★★★
私は霊を何十回も観、霊とも会話経験のある者ですが、あなたのお...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-29 11:01:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ