Sooda!
 閲覧数:107
節電して売上が下がると、賞与が払えないと困るので値上げします。

この繰り返しがずっと続くのでしょうか?
みんなへのお礼
値上げ分の試算には3年分の賞与と新卒採用と年収UPも入っていたそうです。
その上、火力発電の調達コストもバカ高いものを使っているとか.....その高いコストの中には、誰かの懐に入る物も上乗せされているように思います。何も信じられないけど、電気なしでは生活できないので、ずっと苦しめられるのでしょうね。

質問者:電気足りてるんでしょ!
質問日時:2012-05-29 13:56:09
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
東電の前社長の西澤氏によれば「値上げは当然の権利」と言い切りました。
国民が困っている事を理解しているなんて、記者会見の時だけのパフォーマンス!
東電では次のボーナス確保の為の施策を照明を煌々と点けられた会議室で徹夜で考えている。
事実、ウチの町内の東電のお役人様のお宅は昨年の夏も家族全員でヨーロッパ旅行をお楽しみになっていらっしゃいました。
そして、「ヨーロッパに避暑に行って参りましたのよぉ〜〜」と笑顔で家族の顔を書いた絵皿をお土産に町内の家全部に配って歩いた。
どうでしょ?昨年の夏、あれだけの被害が出て半年後にこんな行動・・・
被災地に行って復興の手助けをするわけでもなく、自分たちは電気代から貰った給料で海外で避暑。
東電の「電力」の考えって、消費者の生活の為ではなく、自分たちが高級な暮らしを手に入れる為の商材としか考えてません。
多分、来年の今頃も、何食わぬ顔で「値上げします!当然の権利ですから」と言い張るのでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-29 14:27:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご近所の東電の方の行動が、恥知らずな企業体質を表していますね。
もし旅行に行ったとしても、こっそり行くのが、普通の感覚です。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
電力供給に関してはほぼ独占してる状態ですからね。対抗できる位...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-05 13:55:05

この回答の満足度 ★★★★★
国営企業はどこも似たようなやり口だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-05 01:59:25

この回答の満足度 ★★★★★
ずっと続けさせるほど関東の人間もばかじゃないでしょ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-04 13:09:45

この回答の満足度 ★★★★★
経費がかかるので、値上げします。ボーナスの為にも・・こんな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-01 11:05:39

この回答の満足度 ★★★★★
ずっと続くと思いますよ。なんでも一番多いのに声が届きにくい一...詳細

回答者:クズ電
回答日時:2012-05-30 21:57:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ