Sooda!
 閲覧数:194
生活保護の受給が話題になっていますが
この報道で今後どうなると思いますか?

・こんな条件でもらえるなら自分も貰おうと思う人が増えますか?
・本当に国が助けてあげなくてはならない人だけになるでしょうか?
みんなへのお礼
制度を悪用しようとする人のために
本当にその制度で助けなくてはいけない人が
受給できなくなるのは悲しいことです。
不正受給はしっかり取り締まって
本当に必要な人に行き渡るようにしてもらいたいです。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-05-29 23:31:40
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
「本当に国が助けてあげなくてはならない人だけになる」が理想ですが

いたちごっこで不正受給はなくならないと思います。
報道で働くより高収入と聞くと
自分も貰おうと思う人が増えると思います。

この世の中おかしいですよね。
道徳心・モラル・・はどこにいったのでしょう。
悲しくなります

回答者:匿名
回答日時:2012-05-30 08:18:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
貰ったもの勝ち
のようなことにはなって欲しくないです。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
安い給料ながらも一生懸命働いている人より体は丈夫で働けるのに...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-05 17:33:26

この回答の満足度 ★★★★★
以前から問題になってますが、要はバックボーンのある人だけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-05 02:11:38

この回答の満足度 ★★★★★
少しは審査が厳しくなる・・・と願いたいです詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-04 17:09:09

この回答の満足度 ★★★★☆
こんな条件でもらえるなら自分も貰いたいわ〜、働くのバカバ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-30 16:33:40

この回答の満足度 ★★★★★
本当に助けが必要な人だけになるのが一番いい事です。でもあまり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-30 11:35:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ