Sooda!
 閲覧数:1787
格安旅行のHISの支店が近くにできました。
JTBなどと比べて本当に安く、旅行内容も良くて、添乗員やガイドなどはいかがなのでしょうか。
店頭で支払いは現金だけなのでしょうか。
ご利用経験のある方のご意見をお教えください。

質問者:ヨーロッパに行きたいな〜
質問日時:2012-05-30 08:50:25
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他

ベスト回答
別に変わらないです。
JTBでもいい加減な添乗員やガイドは居ます。
年寄りはJTBが好きですね。
高い金を払った方がサービスが上と信じたいようです。
店頭支払いはカードでも出来ましたよ。

海外挙式をHISに申し込んだ事があります。
一緒に行く親族も全てです。
義両親は海外旅行に慣れているので心配はありませんでしたが、
家は父は亡くなってますし、母と弟、義弟と妹と幼い娘、
全員飛行機に乗るのさえはじめてでした。
ホテルも設備が良く、小さい子供が飽きないところを薦めてくれました。
(大きな水槽が地下からあるところです)
私たちだけ1日遅れで帰国する日、
スーツケースを現地のHISカウンターに預けるようにと何度も言われていました。
早朝の出発なのに気付いたのは夜中です。大きいのが2つもあります。
困ったなと思って寝ていたらまだ暗いうちにノックが…。
なんとスーツケースを取りに来てくれたのです。
名簿にあるけど荷物がなかったからと片言で、まだ夜も開けていないのに笑顔で、
その方は現地で雇われたポーターさんで、他の旅行会社の荷物も運んで下さってるんだと思います。
でも、待遇の良くない会社の客にそうまでするとは思えません。
HISは安くても、その点日本的な考えが行き届いていると思いました。

ホテルのグレードはどの旅行会社でも同じです
どの旅行会社でも○○ホテルのこういう部屋という指定が出来ます。
ですが、同じ部屋に泊まるのに旅行会社によって料金が違います。
知らない方がいるのは驚きました。
===補足===
ベストありがとうございます。
お礼にもうひとつ。
名前の出ている大手の旅行会社は労働・保険組合等の勧誘に熱心です。
(社員旅行レベルは大した額にならないのでK日本ツーリストクラスが多い)
大企業や中小企業を統括しているところと福利厚生の契約を取れると大きいです。
勿論その為に人員は割かれ、組合なり企業なりに有利な話も出ます。
その経費はどこからでているか。つまり個人旅行者の料金に上乗せされています。

回答者:ヨーロッパは夏が好き
回答日時:2012-06-06 03:16:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
安さだけだとHISでしょうけど それだけでは旅行は思う存分楽...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-06 00:30:21

この回答の満足度 ★★★★★
北海道にある支店は現金払いでした。海外の現地ガイドでした...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-03 20:31:50

この回答の満足度 ★★★★★
安さを考えれば HISでしょうが・・ホテルの選択や観光の質な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-01 10:43:04

この回答の満足度 ★★★★★
HISは、ベトナムとグアムで利用しました。どちらも基本、...詳細

回答者:イタリア好き
回答日時:2012-06-01 00:10:58

この回答の満足度 ★★★★★
HISの料金体系が、基本料金だと思います。旅行会社は、高くて...詳細

回答者:良いたびを
回答日時:2012-05-31 11:47:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ