Sooda!
 閲覧数:121
接し方がわかりません。

自分の友達の1人のことなんですが、最近なんか接しづらいなと思うことがありました。
それは以下の通りです。

・何に対しても無関心でついさっき前に言ったことや以前に言ったことを忘れていて何度も言わないといけない。
・自分の体験や経験を話すとなぜか否定される。(それは違うと思う。おかしいなど。)

こーいうことが多々あるのでイライラして疲れました。
先日会った時は「○○のことは黙っておいて」と言ったら「別に言っても大丈夫でしょー。」と言われムカついて口をあまり聞かないでおきました。
ですがその後、積極的に自分のために行動をしてきたので「まぁ今はとりあえずいいかな。」と思い少しづつ話すようにしていましたが、話の途中で再び上記のような否定や体験や経験を否定してきました。
もう治らないのかな。と思い悩んでいます。

どう接していけばいいのでしょうか?
自分はけっこうお喋りの方なので黙っていることがあまり好きではありません。
ですが上記のようなことがあるとムッとしてしまいます。

ちゃんと相手に伝えることは大事だと思うのですが過去に何度も言い距離も起きましたが結局、何も変わっていません。
近々、その友達も含め、飲み会があるのですがそれを機に会うのをやめようかなと思っています。

実際どうすることが一番なんですかね??
みなさんの意見や自分ならこうする。など参考にしたいので回答よろしくお願いします。
===補足===
ちなみに喧嘩もしていなく連絡もよく来ます。
自分の体験談などを話すとあたかも一緒にいたみたいに体験を否定されるんです。
意見などで否定されるなら「なるほど。この人はこういう考えなんだ。」とわかりますが明かにおかしいです。

別に他の人に賛同を得ようとか意見が欲しいとかそーいうわけでもない普通の話をしていてもなぜか否定などされます。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-05-30 21:57:31
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
そういう人間だとわかっているならばくっつき過ぎず離れすぎずの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-06 01:22:55

この回答の満足度 未設定
ものすごく自分中心な人なのだと思います。自分が周りからフォロ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-31 12:03:43

この回答の満足度 未設定
そんな相手とは付き合いをやめれば良いと思います。ストレスたま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-31 01:15:48

この回答の満足度 未設定
性格の不一致を絵に描いた様なもんですね。貴方の事を内面で否定...詳細

回答者:nongenre
回答日時:2012-05-31 00:16:48

この回答の満足度 未設定
そんなに気が合わないのならわたしならもう遊びません。遊ぶから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-31 00:11:05

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ