Sooda!
 閲覧数:198
大学時代はどんなアルバイトをしていましたか?失礼ですが、バイト代は時給、どのくらいでしたか?それは今の仕事に役立っていますか?

質問者:千夏
質問日時:2012-05-31 03:13:37
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
ファミレスで460円です。30年前なので。
店長は一緒に面接に行った友達(美人)を気に入っていて、
私を落とすとその子も来なくなると思って採ったのに、
その子は断わって私だけ行ったので嫌がらせをされて、
1年半いた間、私だけ一度も時給が上がりませんでした。
他にも辞めさせたくて嫌がらせを沢山されました。
バイトのウエイトレスは自分好みのアイドルみたいな子を集めたかったようです。
その頃私は太っていたので店長には嫌われていました。
でも、一生懸命働いて他の社員の方やバイト仲間には好かれていたと思います。
休みの日に遊んだりしてましたから。

長くなりましたが、職場でそういう事が出来る立場になれば人は物凄く身勝手で浅ましい理由で公私混同出来るという事がわかりました。
もうひとつ、バイトを辞めてしばらくしてからバイト仲間同士が結婚して、お祝いのパーティーに呼ばれました。
当時の仲間と社員、店長全員来たのですが、その時私は既に20キロ以上痩せてちょっとかわいくなってたので(自分で言ってすみません。でも、モテキでした)、
その店長にもチヤホヤされました。送って行くまで言われました。
女には容姿って大事なんだと思いました。協調性とかまじめさとか、勤務態度より何よりまず容姿なんだと理解しました。
以上が今の仕事(専業主婦です)を含めて以降の人生で役に立った事です。

回答者:iHopの眼鏡店長許さん
回答日時:2012-06-03 00:38:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
スーパーのレジ打ち、品だしなど。800円くらい。あんまり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-07 01:47:32

この回答の満足度 ★★★★★
ガソリンスタンド 時給1100円 引越しのバイト 日...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-07 00:49:26

この回答の満足度 ★★★★★
自分もファミレスで510円でした。役立ったか分かりませんが人...詳細

回答者:名無し
回答日時:2012-06-05 11:28:56

この回答の満足度 ★★★★★
コンビニの店員・ファミレレスの厨房でバイトをしました。時...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-06-01 12:36:09

この回答の満足度 ★★★★★
地元のスーパーで800円ぐらいでしたね。今の仕事には、全く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-01 10:06:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ