Sooda!
 閲覧数:771
パソコン検定を受けておくと就職の時に有利ですか?文系での企業就職にはどのような資格を持っているといいと思いますか?

質問者:まゆみ
質問日時:2012-05-31 22:52:31
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
有利ではないです。現場ではほとんど役に立たない事は周知の事実なので。
文系理系関係なく、企業なり職場なりによります。
持っていると良いのは日商簿記2級以上、文系なら頑張って税理士試験の全部でなくても何科目か、
あとある程度の規模になると必ず必要な衛生管理者、
直接役に立ちませんが公務員試験はまじめな人物と年配者に評価されやすい。
商社ならTOEICや、得意な外国語があった方が良いです。

回答者:何かこれというものを
回答日時:2012-06-01 01:20:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
現実には就職で有利になるような事はほとんど無いといっていいで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-07 16:26:09

この回答の満足度 ★★★★★
パソコン検定は1級以外は自己啓発の欄に記入できる程度のよう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-03 23:22:19

この回答の満足度 ★★★★★
今時、パソコンは使えて当たり前なので、パソコン検定程度で...詳細

回答者:アトメ
回答日時:2012-06-01 23:47:05

この回答の満足度 ★★★★★
今時の子らは、PCは普通でしょうから、大したことも無いと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-01 23:26:49

この回答の満足度 ★★★★★
いいと思いますよ。簿記1級なんかはいいでしょうね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-01 16:47:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ