Sooda!
 閲覧数:150
関電は、あえて電力不足を引き起こして大飯原発を再稼動したのでしょうか。


関電は、大飯原発再稼働のため、今夏の電力不足に何の手も打たず。
関電は、今夏の電力不足に何の手も打たず。

今夏の電力不足回避努力のポーズだけ取って、電力不足回避の有効な対策は全く取らなかった。

電力の安定供給の責任を放棄しても、大飯原発再稼働させなければならないから。


東京電力は夏を乗り切るための対策として、緊急設置電源を設置した。

その結果、東京電力は今夏の電力不足は回避される見込み。

一方、関西電力も緊急設置電源の設置の検討を去年の夏から行っていた。

しかし緊急設置電源はほとんど設置しなかった。

理由は下記の通りである。

@製品がほとんどない。

Aインフラ整備が間に合わない。

B環境アセスがある。


しかし、その理由は全くデタラメなものであった。


関西電力のサポタージュがなければ、今夏の企業や家庭は過度な節電をする必要がなかった。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2103.html

質問者:匿名
質問日時:2012-06-01 22:36:26
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
質問者さんの投稿は的を得てます。
全国電力会社は、独占企業に胡坐をかき横着差にも限度を超えている事に、追求の手を緩めてはいけないのです。
過去のJRやNTTの様には、為りえない特殊性を持った不良企業の為、国民が絶えず監視する事は意義ある行動だと思います。頑張って下さい。投稿楽しみにしてます。

回答者:声をなくすな正義の声を!!
回答日時:2012-06-03 15:13:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
不安を煽っていたのは間違いないでしょうねでもその結果的に限定...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-08 18:21:42

この回答の満足度 ★★★★★
可能性はありますね。原発は、相当の投資をしていますから使わな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-05 10:54:17

この回答の満足度 ★★★★★
そうかもしれないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-04 22:33:52

この回答の満足度 ★★★★☆
不安を煽ったのは確かだと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-06-04 17:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
原発再稼動ために、電力不足を脅しの理由に使ったのでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-02 11:52:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ