Sooda!
 閲覧数:61
地熱・太陽・風力各発電基地取得に住民猛反対!
原発は反対!反対!の声。
代替案の調査基地は地元猛反発!
どうすれば良いでしょうか?

質問者:夕方には、寝てる人。
質問日時:2012-06-03 09:34:42
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
なぜ反対なの??? 反対は原発でしょ?
エネルギーは地産地消の流れではないのでしょうか。再生可能エネルギーを推進すべきと思います。しかも太陽など1つに偏らず、色々と組み合わせて。
蓄電池の開発も急務でしょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-03 15:52:31

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
そう思いますね。大人の世界の利益分配も絡んでいるのかも知れないですね
基地地元民が、コストを上げ国民が負担する。この構図は中々無くならないかも知れませんね。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
自然を破壊しない発電なら、問題ないはずです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-05 11:20:45

この回答の満足度 ★★★★★
太陽光がいいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-04 21:30:47

この回答の満足度 ★★★★☆
変化の始まりはみんな恐れるものだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-03 22:22:18

この回答の満足度 ★★★★☆
世界の潮流は、原子力ではなく、石炭火力とガス火力です。そも...詳細

回答者:softan01
回答日時:2012-06-03 17:05:57

この回答の満足度 ★★★☆☆
単なるクレーマーなので放っておけばよいです。詳細

回答者:ヒロ
回答日時:2012-06-03 14:26:26

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ