Sooda!
 閲覧数:105
どのようにしたら政治家になれますか?
もちろん大学は出て、基本的な知識はあるものとして・・・
松下政経塾みたいな政治塾へいったことがないと、政治家にはなれませんか?

質問者:質問くん!
質問日時:2012-06-03 14:06:44
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
選択肢は狭くなりますが、地元選挙区で自分の目指す考えに、一番近い政治家の個人事務所で、会員名簿に記載し希望を述べる事です。
認められると同じ政党で、秘書の卵に空きが出た時に推薦して貰える可能性が出てきます。
それまでは、事務所で雑用をする事になりますが、この方法が政治学の勉強の為にも一番本格的で、有効だと思います。
===補足===
そうですね!現状あまり良いのが居ないですね。(笑)
弁護士・医者・検察・警察トップなどのスペリャリストからの転進はどうですか?ご存知の通り三ばんが無ければ上記職業かタレントになるのが、近いかも知れないですね。
後は東大トップの看板を提げて行くか?で無ければ毎日街角に立って遊説して支持者を集める事ですね。

回答者:秘書10年!
回答日時:2012-06-03 14:54:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
わかりました。秘書を経てから政治家になるんですね。
ただ、地元の選挙区に自分の目指す考えに近い人がいなかったらどうするんだろうw?

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
知名度とお金がないと選挙に出ても勝てませんので党公認になるこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-10 01:52:42

この回答の満足度 ★★★★★
選挙に出馬しましょう詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-06-05 12:42:53

この回答の満足度 ★★★★★
政治家の秘書になるのが、いいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-04 20:35:47

この回答の満足度 ★★★★★
「この人は」と思う政治家に会って話を聞くとか、手伝いをさせて...詳細

回答者:しくは
回答日時:2012-06-03 19:22:51

この回答の満足度 ★★★★★
政治塾で机上の空論を学ぶよりも、政治家の秘書になった方が良い...詳細

回答者:softan01
回答日時:2012-06-03 17:39:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ