Sooda!
 閲覧数:1100
夫と離婚したいです。
しかし自分は子供が大学生で、長年専業主婦、中年です。
夫の収入も以前より少なく、お金のめどが立たないと、このご時世離婚もできません。中年の離婚は厳しいのでしょうか。
===補足===
ずっと別れたかったのですが、子供の事を考えてできませんでした。
自分のがんばりがきくのかどうか自分に自信がありません。
夫は私に全くの無関心です。仕事が楽しく、会社に奥さんがわりのような事務の女性もいてくれて深夜まで働いています。会社では別人です。
家では暗く、ひたすら黙っています。
最初は疲れていると思って、いえに帰って何もしゃべらない夫相手に明るくふるまっていましたが、先日ふとしたことで会社での最近の様子がわかって愕然としました。
おかねは入れてくれますが、突然車を相談なく買ってきたり高額なかいものぐせがあるので、やりくりには苦労してきました。
十数年無視に近い状態です。
みんなへのお礼
ありがとうございました。
不安もありますが、今よりは不幸にならない、という言葉に勇気をもらいました。実際に動き始めました。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-04 01:15:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
貴女の投稿を読む限り別れて余生を楽しまれた方が、良いと思います。
楽しくない人生を送る為に生まれて来た訳じゃ無いのですから。
しかも旦那さんとは言え自分以外から不幸を、押し付けられている訳ですので耐える必要は
全く無いと考えます。
子供の事もあるでしょうが、理解してくれると思います。
生活の心配なども有るでしょうが、相談窓口は役所に有りますので、今より不幸にはならないと思います。人の人生じゃない、御自分の人生ですよ。
===補足===
頑張って行動されて下さい。
私よりまだまだお若い!充分時間は有ります。
これまでの分を取り返す気持ちで、幸せになって下さい。

回答者:還暦過ぎに桜咲く!
回答日時:2012-06-04 11:42:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
子供さんが大学生なら、そこそこバイトでも稼ぐし、就職して経...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-05 15:56:23

この回答の満足度 ★★★★★
過去の他の回答も見させていただいての回答なのですが、私も質問...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-04 23:05:01

この回答の満足度 ★★★★★
今のうちにパートでもしてへそくりをするのはどうですか。離婚...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-04 20:04:32

この回答の満足度 ★★★★★
長年専業主婦ですと別れて働き口を探すことは相当困難な気がしま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-04 16:08:43

この回答の満足度 ★★★★★
あなたがたの夫婦関係がどのような状態で、何故離婚したいのかが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-04 08:33:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ