Sooda!
 閲覧数:103
先日コンビニでこんな人を見ました。
店員さんが「お箸おつけしましょうか?」と尋ねると「箸がないと食えんだろうが。手で食え言うんか。」と冗談ではなく怒っている50後半?60代?くらいの男性。いい年してみっともない・・・。店員さんは素直に謝っていたのですが気の毒です。お箸とかってサービスなんだし、お箸入れてくれなかったら「もらっていい?」って一言いえば「あ、すいません、どうぞ」って言って入れてくれるのに。
別の日別の場所では「温めなきゃ食べれないでしょ?温めましょうか?の一言もないなんて気が利かない!」と怒っている人もいました。一言「あっためてもらっていい?」って言えばいいのに・・・と思ったのですが。まあ私の場合コンビニとかで買い物しても家に持って帰って食べるから、家であっためるし箸も不要だからそう思うのかもしれませんけど。なんで非難したがるかなあ。たった一言でさらっと終わる何でもないことなのに・・・。
皆さんどう思われます?

質問者:匿名
質問日時:2012-06-05 07:26:36
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
そうですね!
必要ない人もいて捨ててしまう事があると資源の無駄なので店員さんは聞いているのだと思います。

店員さんが「お箸おつけしましょうか?」と尋ねられたら「お願いします。」と答えるだけで良いはずです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-05 07:36:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ですよねえ・・・。実際うちには使わなかった未開封のお箸がたくさんあります。まあなんかの時に使うかもと思って置いてますが・・・(^^;)

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
何でそんなにムキになるのかがわからない。・・・です。サラッと...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-06-05 09:11:00

この回答の満足度 ★★★★★
箸の件は嫌な感じですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-05 08:33:14

この回答の満足度 ★★★★★
世の中の人間が 殺伐としているんです。時代ですね。今年の12...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-06-05 08:14:24

この回答の満足度 ★★★★★
いろんな人いるんだなって思いました箸も温めもサービスなのに詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-06-05 08:07:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ