Sooda!
 閲覧数:1594
電卓でゼロが2つの「00」のボタンがありますが、
早く打てるためだとは分かりますが、
どんな、感じで使い分けをするものなのでしょうか?<特に金銭の計算で>

たとえば
100円なら「1」「00」、
2000円なら「2」「00」「0」又は「2」「00」「0」 ←この辺がよく分からない。

やはり、人でテキトーなのでしょうか、
なにか決めておかないと勘違いのミス押しになりそうですけど。。。
どうなのでしょう?
===補足===
出来れば、お仕事で電卓を使われてる方の回答を頂きたいです。
みんなへのお礼
使い方は人によって違うのですね。でも、ある程度似たような、押し方があるようですね。勘違いしないような使い方で独自に慣れて早押し、いきたいと思います。ありがとう。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-05 20:59:39
カテゴリ:マネー>企業・経営>会計・経理・財務


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
ルールは無いですが・・・2000なら、2 + 00 + 0 ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-08 10:12:47

この回答の満足度 ★★★★★
実際、人によりまちまちです。なので、効率を各人が考えて、自分...詳細

回答者:仕事で利用する人
回答日時:2012-06-06 22:22:09

この回答の満足度 ★★★★★
「00」を優先して使ってます。使い慣れれば、便利です。 自営...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-06 21:12:50

この回答の満足度 ★★★★★
私は00を先に打ちます。カンマは3桁ごとなので、いっそ000...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-06 16:00:01

この回答の満足度 ★★★★★
0が3つ以上だと「00」。「00」を先に使って「0」100な...詳細

回答者:dynoz
回答日時:2012-06-06 05:35:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ