Sooda!
 閲覧数:1167
あまり太陽が当たらなくても簡単に育てられる野菜があったら教えてください。
(食べられる植物なら、種類は問いません)

ベランダが南東(らへん?)にあり、午前中の限られた時間にしか太陽が当たりません。

よろしくお願いします。
みんなへのお礼
もやし、大葉、パセリは美味しくいただいています。

他の物もいろいろ試しています。アドバイス本当にありがとうございました。

質問者:ゴーヤは失敗
質問日時:2012-06-06 23:29:29
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>園芸・ガーデニング

ベスト回答
今からですよね?
きゅうり、なす、トマトは陽が当たる事を好む野菜と言われていますが、
真夏は別です。
今から苗を植えると収穫は真夏になると思うので、ちょうど良いです。
日に当たりすぎると固くなるのです。

レタスやほうれん草、小松菜などの葉もの野菜も良いですよ。
パセリ、ネギ、クレソン、大葉などの香味野菜、芋類、
アスパラも良いです。

風通しよくして下さい(虫がつきやすいので)

回答者:どんどん挑戦して下さい
回答日時:2012-06-07 05:58:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても詳しい回答ありがとうございます。

今から育てたいと思っています。

きゅうり、なす、トマト、アスパラ、全部好きな野菜です。
これからの季節でも作れるんですね。是非挑戦してみたいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
里芋なんかはいいと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-07 14:14:16

この回答の満足度 ★★★★★
「もやし」「かいわれダイコン」「なめこ」これらは太陽光は殆...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-07 02:39:35

この回答の満足度 ★★★★★
もやし、三つ葉、イタリアンパセリ、生姜詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-07 02:31:21

この回答の満足度 ★★★★★
ミニトマト、日照2時間半でオーケー。詳細

回答者:さちこおもーいどーりに
回答日時:2012-06-07 01:21:23

この回答の満足度 ★★★★★
もやしやネギは簡単に太陽が当たらなくても大丈夫ですよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-07 00:54:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ