Sooda!
 閲覧数:364
先日、「私は敬語は嫌いだから使わない」というようなことを25歳の女性に言われました。
大人として間違っていると思います。
皆さんの周りでこのように言っている方々、いますか?
25歳にもなって、敬語なしで生きていけるんでしょうか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:あの
質問日時:2012-06-07 10:05:48
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
「私は敬語も使えないような馬鹿とは話をしたくない。」
と言ってしまいそうです。
幸い、私の周りにはまともに使えない人はいますが
「嫌いだから使わない。」という
傲慢な人間はいないです。

もちろん使わないからと言って死ぬ事はないですが、
周りの人を不愉快にさせて、
損な人生を歩むと思います。(歩んでほしいです。)

回答者:匿名
回答日時:2012-06-08 20:02:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私はついつい「そのようなことを言う方とは、これ以上お話できません」と言ってしまいました・・・。
それっきり、連絡もありません。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
いいえいませんね。そんなこと堂々と言うほうがおかしいでしょ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-14 03:14:15

この回答の満足度 ★★★★★
いいんじゃないかな?その人が上にたてば問題ないわけだしw敬語...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-13 16:49:37

この回答の満足度 ★★★★★
25歳にもなってそのように幼く頭の悪い事を言う人とは関わり合...詳細

回答者:頭のお かしい人っているのよ
回答日時:2012-06-10 05:26:53

この回答の満足度 ★★★★★
「嫌いだから使わない」という人は使わなくていいんじゃないでし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-09 01:36:43

この回答の満足度 ★★★★★
時と場合によりますね。もちろんきっちりした冠婚葬祭や仕事場で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-07 23:36:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ