Sooda!
 閲覧数:600
太陽光発電のパネルや装置は
火山が噴火して、火山灰に降られたらもうお手上げでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-06-07 15:12:26
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>キッチン・生活家電

ベスト回答
鹿児島に大規模太陽光発電施設を作る、という計画があります。
「京セラ/IHI など、鹿児島に国内最大級 70MW メガソーラー建設へ」
「京セラ、IHI、みずほコーポレート銀行は2012年4月10日、鹿児島市に
大規模な太陽光発電施設「鹿児島市七ツ島メガソーラー発電所」(仮称)を
建設すると発表した。3社が、同発電所の事業性を検討する基本合意に至った。
現時点で想定している発電能力は 70MW で、完成すれば国内最大規模となる
見込み。2012年7月着工を目指す。総投資額は約250億円。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000016-inet-secu
当然ながら桜島の噴火対策も講じられると思います。

(鹿児島の)家庭向けにも火山灰洗浄システムが出来ているようです。
「当社では太陽光パネルを傷めずに洗浄できる「純水洗浄装置」を導入し、
太陽光パネル設置後のメンテナンスも承っております。
火山灰で汚れたパネルも綺麗に洗浄!」
http://manbow1993.com/

火山礫が降ってきたら無事かどうか分かりませんが、火山灰ならば洗えば
使用できるようです。

回答者:石垣多美
回答日時:2012-06-07 16:25:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
十分耐えられると思いますよもちろん綺麗に掃除すればの話ですが詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-14 01:30:36

この回答の満足度 ★★★★★
そのままでは、お手上げですね。クリーニングすればある程度、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-08 09:41:59

この回答の満足度 ★★★★★
おそらくお手上げだと思います。火山灰の中に混じっている石など...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-07 22:48:48

この回答の満足度 ★★★★★
火山からの距離でしょうね、数百キロ離れていて吹けば飛ぶような...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-07 19:46:08

この回答の満足度 ★★★★★
洗えば大丈夫ですよ。結構頑丈だし。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-07 17:07:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ