Sooda!
 閲覧数:82
動画が再生される時とされない時があるのはどうしてですか?
===補足===
ニコニコ動画やユーチューブでクリックした時に
画面が固まる時と再生できる時とあります。
固まる原因は何なのでしょう。
パソコンを再起動させると再生出来るのですがそれってどういうことなのか分かる方お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-08 08:33:33
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
・PCのメモリが低いと動画再生がスムーズに行きません
画面上動画だけしか表示されていなくても、PCは色々な事でメモリを消費しています。
Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを開いて「プロセス」タグをクリック
メモリの消費量が表示されます。
それと、デスクトップ上に沢山のアイコンを表示してませんか?
これらのアイコンも何もしていなくてもメモリを使っています。
これらのアイコンを表示させなくするのも手段の一つ。
更に言うなら、メモリの増量が一番効果的です。
PCを再起動させると再生できるとあるのは、メモリの消費量の優先順位が動画が優先されていると再生されやすくなります。
つまり、再起動後スグに動画を開いているので、他のメモリ使用のプログラムが後から動作するので、そうなります。
他には、サーバーが混んでいる状態だと、動画が止まる事があります。

You Tubeやニコ動のストリーミング再生の場合、デコーダーは関係ありません。
DL後の再生時に関係してくるものですから。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-08 13:45:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しくありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
Flashのハードウェアアクセラレーションを無効にしてみた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-08 13:28:01

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
大抵の場合アドオンとよばれるソフトが合致していないことが多...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-08 09:10:23

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ