Sooda!
 閲覧数:218
中2です。わたしは友達とずっといたいとあまり思いません。友達に「一緒にしよう」と誘われたらOKしますが、できれば一人で居たいです。
他の子はグループ作ってわーわー叫んでるのに…それがあまりにもめんどくさそうで…
そのことをわたしの習い事の先生に行ったら、「将来、社会に出たら人と一緒にいなければならないことも増えるんだから、今のうちに人との付き合いよくしといたほうがいいよ」といわれ(あくまでも自分の意見です)、自分の意見を否定された気持ちにもなり、別に自分は人に誘われた時だけいればいいんじゃないかと思いました。
ハッキリ言って習い事の先生にキレました(心の中で)。
これっておかしいことですか?
友達づきあいはよくするべきなのですか?
===補足===
ちなみに、人といなければならない時に人といるのは嫌ではありません。グループ活動などは、仕方ないし…
1人で居てもいい時(休み時間など)くらいはあまり人と一緒に居たくないとおもう程度です。話しかけられたら答えます。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-08 18:53:41
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
私も学生時代 四六時中友達とつるんでいるのが正直面倒くさかったですね

特別友達付き合いが良かったわけでもないですけど

気心知れた友人が一人居たので はっきり言ってその人だけ十分でした

他には別にいらなかったって感じです

友達付き合いを良くしたからと言って 社会で役に立つとは到底思えません

会社は仕事する場所であって 仲良しごっこする場所ではないですから

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-15 01:48:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
現に私は社会人ですが、グループで、まとまって行動するのが...詳細

回答者:?
回答日時:2012-06-15 17:52:16

この回答の満足度 ★★★★☆
人それぞれだと思うけど、、、善意を持って近よってくる人だけ相...詳細

回答者:自由人
回答日時:2012-06-11 13:12:31

この回答の満足度 ★★★★☆
1人でいたいのなら無理に一緒に行動しなくても良いと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-10 02:00:11

この回答の満足度 ★★★★☆
私も一人の時間は大切だと思います。でも今は友だち付き合いも大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-09 20:21:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
今は別にそれでもいいと思いますよ。社会に出たら一緒に居たい・...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-09 17:06:23

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ