Sooda!
 閲覧数:101
私は猫が大好きな35歳の女性です。
近所に猫を塗装屋の前で5匹繋いで飼ってらっしゃる69歳のお父さんがいらっしゃいます。
よく私はその猫ちゃんたち目当てで買い物がてら通るようになり、そのお父さんとも話すようになりました・・・
ついには、塗装屋の前で缶コーヒーを貰い、まじめな人生哲学を話すようになりました・・・(笑)
猫を交えて・・・
近所の奥さんや中学生、小学生も来るようになりました・・・(笑)
そこまでは良かったのですが、お父さんに気に入られてしまいました。
ただ気に入られたのではなく、女として気に入られてしまいました・・・
私はただ、みんなと楽しく話をしたかっただけなのですが、困っています・・・
食事に誘われておりますが、猫に会いたいけど
最近は塗装屋の前には行ってません。
でもその通りはよく通るので猫も好きなので、困っております。
とても人生の先輩としては、尊敬をしておりますが、男性としては見ておりません。
あの子最近来なくなったなぁ、わしが誘ったからかな?とか思われたりし、変に気まずくなりたくなく、ふつうに近所の人たちと一緒に話がしたい
です・・・。
今度行ったら、電話番号を聞かれるか、時間と日時を決められそうで、行けません・・・
もう自然に話しはそらす事が無理そうで・・・
(年なんて関係ないよ、ためしに行ってみたら?)などの回答はやめて下さい。
真剣に悩んでおりますので・・・
あたりさわりのない自然な断り方を求めております!
お願いいたします!!
===補足===
69歳なので、誘い方が上手いです。
「変な意味じゃなくて、こんなハゲたおじさんやけど、お父さんとか親戚のおじさんとか街を歩く人は見るかもしれんやん」と言われました。
そういう事でなくて、2人で行くというのが抵抗あるんです…。
女として見てると
言われた後に誘われました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-06-08 22:50:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
毎回断るか・・・そのつもりは無いとはっきり言うか・・・ごまか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-13 11:12:46

この回答の満足度 未設定
恋人がいるので男性と二人きりで出かけることはできませんと言っ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-09 16:50:39

この回答の満足度 未設定
ネコちゃんをかわいがりに行くたびに最近は誘われていたのですか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-09 05:12:32

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ