Sooda!
 閲覧数:4642
母親が病気になり、入院することになりましたが、
その後父が心労と持病が悪化し別の病院で入院していて、
無職の弟が双方のお見舞いや看病をしています。

自分は派遣社員で仕事はとても忙しく、毎日残業です。
平日は帰りが夜10時近くで休みが取れる環境ではありません。
旦那も仕事があり、互いに共働きです。

両親は毎週のようにお見舞いに来てと言いますが、
週末は疲れて何もする気が起きないし、病院の場所が遠方で行く気も起きません。
弟がいつも面倒を見ているし、家族同士離れていても信じあっていれば、
そうそう頻繁に会う必要はないと、自分は思います。
実際、成人になった後は親元を離れて生活しておりました。

自分と似たように両親ともども病気で仕事をしている人はたくさんいると思います。
どのくらいの頻度でお見舞いに行ったりしていますか?
毎週のように見舞いを強要する両親にイライラします。
意見を聞かせてください。

質問者:sunshine
質問日時:2012-06-10 13:39:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
私も似たような状況です。
現在の住居は千葉、実家は大分で、御多分にもれず親が入院生活中です。

お見舞いは頑張っても2〜3か月に1回のペースですね。
特に家族を連れていくと1回で20万近くかかりますので、それは年2回ぐらいで、後は私一人で行きます。

ただお見舞いでボーナスが飛んでいく状態ですね。
また私も東京勤務なので毎日夜22時以降の帰宅です。土日をお見舞いに充てると疲労が抜けません。

相談者さんも、体力とお金の許す範囲でかまわないと思いますよ。
無理を重ねて自分が病気になるのが最も「親不孝」なことだと思いますので・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-10 22:27:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
緊急でなければsunshineさんの負担にならない程度で良い...詳細

回答者:みるく
回答日時:2012-06-15 17:36:19

この回答の満足度 ★★★★★
普通は入院しても子供に迷惑はかけたくないから「お見舞いなんて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-14 19:01:50

この回答の満足度 ★★★★★
私の母は、同居する寝たきりの義父(私の祖父)の介護もあったの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-13 21:40:57

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。入院したりすると不安感や寂しさ あなたの子供の頃...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-13 10:57:58

この回答の満足度 ★★★★★
うむ。たぶん将来、質問者さんが病気で入院し旦那さんが倒れた際...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-11 17:39:30

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ