Sooda!
 閲覧数:797
ここ最近Cドライブの容量が日々M単位で減少しています。
インターネットは何年も使っているのですが、PC機能については初心者なのでCドライブなどについて知ったのはほんの3か月前です。
以前、「容量が足りない」と表示され、それからEASEUS Partitionというフリーソフトを使ってDドライブの容量を少なくし、Cドライブの容量を増やして解決しました。

で、その時(多分3カ月ほど前)にはCドライブは20GBほどあって余裕だったんですが、今は10GBしかありません。
音楽をCDから取り込んだり、動画を落としたりしましたが3カ月でこんなに減るもんなんですか?

あと、ここ数日は音楽を入れたり動画を落としたり何もしていないのにCドライブの容量が日々M単位で減少しています。
1回容量が足りなくなった事もあり結構心配です。
動画や画像はUSBメモリに全て移しましたが、音楽はX-アプリを通じて結構聴くし、ウォークマンにも転送したりするので、できるだけ消したくないです。

Cドライブの容量が日々減る原因と対処法を教えてください。

質問者:PC初心者高校生
質問日時:2012-06-10 13:43:32
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
何かとりこんでいると思いますよ。意外とアプリケーションが大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-11 14:32:37

この回答の満足度 未設定
システム復元の設定してるからでは?復元ポイントの保存場所と...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-10 15:43:07

この回答の満足度 未設定
とりあえず、ディスクのクリーンアップを実行して、ゴミや...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-10 15:39:56

この回答の満足度 未設定
動画は特に容量が大きいものですからドライブ容量が減るのは...詳細

回答者:左右田!
回答日時:2012-06-10 15:38:59

この回答の満足度 未設定
簡単なチェック方法として、Cドライブ内の各フォルダー選...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-10 14:56:47

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ