Sooda!
 閲覧数:206
私の肌はちょっと焼けてるのですが、白くはならないですかね?

質問者:えあ
質問日時:2012-06-10 17:34:01
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
皮膚は真皮で皮膚が生まれれ28日かけて一番上に出てきます。
http://www.derm-hokudai.jp/textbook/pdf/1-01.pdf
また肌の色が黒くなるのは、紫外線による防護作用として、メラノサイト細胞が褐色化して紫外線の侵入を防ぐためとされています。
ビタミンCは別名肌ビタミンと言われるほどで、また紫外線などの活性酸素SODを修復するのがビタミンEだと言われていますので、ある程度多めに取ること、又28日以上かかるという事でしかも一気にではなく28日以降、徐々に薄くなるということらしいですが、その間に紫外線に当たれば何の意味もないので紫外線対策が一番だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-10 18:21:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
日焼け止めをしっかり塗って紫外線に当たらなければ白くなってき...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-17 01:42:28

この回答の満足度 ★★★★★
もう焼けなければ白くなりますよ。熱めのお風呂に入る(代謝をあ...詳細

回答者:日焼けはダメ
回答日時:2012-06-17 00:54:46

この回答の満足度 ★★★★★
普段隠している部分まで白くするのは無理だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-11 17:33:17

この回答の満足度 ★★★★★
お腹とか服で隠れている部分(日焼けしていない所)以上には白く...詳細

回答者:りんこたん(^ω^)
回答日時:2012-06-11 17:03:23

この回答の満足度 ★★★★★
地黒ならばしょうがないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-11 14:38:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ