Sooda!
 閲覧数:438
鍼治療をすると体力を消耗しますか。メッチャ疲れたんですが。

質問者:凝りは取れたけど。
質問日時:2012-06-10 22:36:02
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
鍼治療に慣れていない人は「ハリを刺す」と考えるだけで体を硬直させる人がいます。
寝台に寝そべっていても、筋肉が緊張で固まる状態が続けば、やっぱり治療後に疲れがでますよ。
また、慣れている人でも鍼で刺激されて筋肉やツボが刺激されて後から疲れが出うる事もありますね。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-10 23:15:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
リラックスして受けていました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
体力は消耗しないですよ緊張があり精神的に疲れたのではないです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-17 18:00:15

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことないと思います。直前に緊張していて筋肉がこわばって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-11 16:43:15

この回答の満足度 ★★★★★
週に2回ぐらい鍼に通っていますが、メッチャ体は軽くなります。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-11 16:35:35

この回答の満足度 ★★★★★
はりへの恐怖からの緊張だとおもいます。すぐなれますよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-11 10:27:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ