Sooda!
 閲覧数:135
最後の晩餐!
懐かしいけど大人になってからは遠ざかっていた品等。
贅沢ではない普通のおかずを教えてください。

私の場合。。
・鶏もも照り焼き(下記の生野菜とともに)
・生野菜マヨネーズかけ放題
・味噌汁(長ネギ油揚げ人参)

・その他
砂糖の入った麦茶
砂糖を掛けたトマト
砂糖入り納豆

注)のん兵衛なので、普段甘い物は摂りません。

そんな感じの教えて頂きたいです。
みんなへのお礼
有難うございました。
ご意見を伺い、母の料理が最後の晩餐としてあがらなかった自分に気付きました。
思い返せば、米は沢山あったし恵まれている方だとは思いますが、おかずの記憶は永○園の麻婆春雨でした(アラホ〜)。
子供の頃の記憶が曖昧で、自ら気分の落ち込む投稿をしてしまいました。。

でも、皆さんの最後の晩餐、暖かい気持ちになりました。
感謝申し上げます!

質問者:昭和人
質問日時:2012-06-11 18:37:36
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>ご飯・惣菜

ベスト回答
● 呉汁
● つみれ汁
子供の時は、よく親が作っていたけれど、面倒なので自分では作らなくなっちゃった。

● 小田巻蒸し
● マヨネーズ掛け御飯
気付いたら、オトナになってから食べてない。

● 鮭・キャベツ・大根の漬物
● 自家製焼豚
年の暮れになると大量に作ったけれど・・・・母が他界したのでもう食べられない。

● お焦げ御飯にお醤油をチョイと足して作った、おにぎり
夕食で余った御飯で作り、夜食で食べたりしたけれど、今の炊飯器はお焦げが出来ないモンなぁ・・・

● 鮭 缶
いつの間にか、鮭缶がツナ缶に替わっていました。

● 自家製プリン
小学生の頃、面白がって自分でよく作って食べたけれど、今は全く作っていません。

● 瓶の口の部分にベッタリ脂肪分が固まる濃厚な牛乳
毎年、長野県でこの牛乳を飲むのを楽しみにしていたけれど、今は無くなってしまいました。

考えると、まだまだ出て来そうです。

回答者:paradis
回答日時:2012-06-12 05:50:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
ベビースターラーメン。血圧の関係でだめ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-18 17:56:45

この回答の満足度 ★★★★★
母が作るコロッケと広東麺ですね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-18 01:13:47

この回答の満足度 ★★★★★
最後は…・たけのこご飯・豚のショウガ焼き・アサリの味噌汁(...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-18 00:40:26

この回答の満足度 ★★★★★
・母の作った唐揚げ母を真似て作っても、外食やデリカなどの唐...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-13 19:53:51

この回答の満足度 ★★★★★
砂糖の入った甘い卵焼き。夫が甘い卵焼きが嫌いなのでだし巻しか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-13 12:07:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ