Sooda!
 閲覧数:226
富士山の大噴火は何が問題なのでしょうか。何か困ることありますか。
用意するとしたら、どんな対策がありますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-12 22:02:05
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
何が問題なのでしょうか・・・って?
火山灰で 都市機能が麻痺する。交通網は遮断、 変電所が灰でショート・・・大停電
関東平野の 畑の作物が全部やられる・・・ハウスも灰でつぶれる。
弱い建物は全壊。
噴火の規模が 甚大ならば 噴煙は成層圏にまで達し 太陽光が地表に届かない。噴火の冬。
・・・・貴方は 困りませんか?東京近辺にお住まいでは??

回答者:asSaNn
回答日時:2012-06-12 22:32:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
麻痺?
灰は掃けばいいのではないでしょうか。雪かきみたいに灰かきを。

変電所のような特定のところは、特別に対処すればいいだけでは?

畑は困ったなぁ。

建物が全壊って?

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
火山灰で健康被害も出ますし 太陽が何日も地表に届かない 都市...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-19 17:43:36

この回答の満足度 ★★★★★
東西分断されます個人的にする対策はないでしょう詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-06-13 20:27:07

この回答の満足度 ★★★★★
火山灰です。非常に重く家がつぶれます。私は屋根にブルーシー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-13 17:01:43

この回答の満足度 ★★★★★
http://jyouhouya3.net/2012/01/...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-13 09:19:09

この回答の満足度 ★★★★★
大噴火になれば困るどころでは、無いと思いますよ。仕事で鹿児島...詳細

回答者:匿名君
回答日時:2012-06-12 22:38:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ